--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 信長の野望Online【風雲鯖】で相棒の源から教えて頂き知ったのですが来る12月追加ディスク『信長の野望Online~破天の章~』が発売だそうです★(相変わらず情報が遅い^^^


 さてこちらのMMOですが何が面白いって合戦や脇道での辻切りがたまらなく面白いっ!っとまぁ言ってもそんな卑劣な行為してるわけでも無く大概は道場や合戦にてのPvPを楽しんでおりました。当初、信onでの刹那は忍法忍者(他に暗殺忍者、術忍者)一筋でLv上げ徒党(PT)ではイラネな存在でしてホソボソと経験を稼ぎLv52で止まったままかな?(キャップLv60)で放置中orz 追加ディスクにて技が増えるらしいので面白そうっちゃぁ面白そう・・・。 でも信長に留まらない理由も沢山有る訳で、そこで私的信onをまとめてみましたっ!



 信長の野望Onlineの楽しみ所

○キャラメイキング(最初、ステータス欄に自分で10pを割り振る事が出来、振り方によっては同じ職業でも個性が出てくる)

○奥義習得(FFと違って信は習得書みたいなのがありましてそれを貰い戦闘で得れる習得ポイントを貯めていき使える技が増えていきます)

○合戦(毎週国別で合戦が発生し自国を防衛、他国を侵略、同盟国の合戦に援軍として参加したり出来、敵国PCと対戦したり敵将NPCと戦闘したり出来熱い)

○ボス戦(ダンジョン最奥には必ず?ボスがおり死闘を繰り広げられる。ボス戦や武将戦の戦闘音楽最高!)

○TD(気軽に参加できるダンジョン。毎回ランダムで何処のダンジョンになるかはお楽しみ、基本的には習得稼ぎに利用されるので簡単に徒党が集められる)



 信長の野望Onlineのイケて無い所

○経験稼ぎ(徒党には7人必要で時間によっては全く徒党が組めない。戦闘はコマンド方式(ドラクエみたいな感じ)で単純作業の繰り替えしなので飽きてくる&無言徒党多し&寝落ち率高)

○グラフィック(言うまでも無く雑、PC版では多少綺麗だがやっぱり雑。城や城下町など使い回しばかり)

○武具の少なさ(高Lvになると見渡す限り同じ装備ばかりで、御洒落装備すら無いに等しい。次回の追加ディスクで増えるみたいですが結局みんな同じグラ装備になるでしょう)

○ジョブ間のバランス(発売から見てる感じでは弱体、強化の繰り返しで時期時期によって最強とまでは言わないが優遇ジョブが出てくる。全体のバランスを取ろうとしていないんじゃないかと) 補足すると多少は全体のバランスが取れてきてるみたい(何年掛かってるんだか・・・)


 っとまぁ他にも言いたいこと沢山ありますが私から見るとこんな感じです(´ヘ`;) 一つ言える事は廃人向けではありませんね!(すぐ飽きます) また~りMMOしたいよぉってな人には向いてますし和風な景色が貴方を癒してくれるでしょう^^(言い過ぎか・・・w
過疎が激しいみたいですが未だに信onをプレイしてる方も大勢いらっしゃいますので興味があれば一度やってみてはいかがでしょうか!公式より一週間期限の体験版もダウンロードできますぉ♪



          プロモ:信長の野望Online~破天の章~

2006.09.16 Sat l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistyknight.blog52.fc2.com/tb.php/98-448a16f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
