--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 さて、ココ最近なにかとリアル多忙な為全くと言っていいほどイン出来てません。・゚・(ノ∀`)・゚・。 っのでFFネタ一切ないのですがSSを見ていて載せようかなと思ったのがコレ




先々週かな?久々に集まったイノ、ペイ、ワジの三人でイフ釜遊びに行った時に一発で沸いちゃったTyrannic Tunnokを3人で攻略?しちゃったり!こやつのデータは下記のとおり。

出現場所 : イフリートの釜E-10(ヨアトル大森林G-6からイフリートの釜へ → H-8から次のマップへ)
出現条件 周囲のSulfur Scorpionとの抽選POP
敵のLv Lv73~Lv76
魔法/アビ Scorpion特殊技
アイテム ●●ロハー(片手斧 D47 隔312 CHR+5 Lv69~ 戦暗獣) /
--------------------------------------------------------------------------------
大サソリの甲殻 / 大サソリの爪 / 劇毒サソリの爪

 廻りにはボム(15分pop?)が結構いまして少数では時間もかかってマラソンはキツイねってな事から赤盾ガチ作戦を決行!編成は私【Lv75赤/忍】 イノ【Lv75赤/白】 ペイ【Lv75詩/白】 
ガチ戦闘場所はボムクウィーン部屋をチョイスし(雑魚ボムが一匹しか中にはいないので15分後にPOPしても処理しやすいと思い)中の雑魚ボムを倒し即Tyrannic Tunnokを誘導し私はエン、ストスキン等で強化後ガチでチミチミ削り、イノは私のヘイスト&弱体管理、ペイは私にマチマチイノにはバラバラを撒きつつ後方支援。流石におなつよ前後だけに赤の回避スキルでは全く避けないのでマチマチ+ヘイストで蝉廻しをしやすく&ワラーラを被らずAF帽子を!蝉2→蝉1の張替えがエレジー+ファストキャスト効果で非常に楽勝♪

 序盤から中盤にかけてノーダメで削るも蝉張替え時に痛恨のデスシザで1600ダメージ・・・を喰らってしまい私・・・即死w そこから立ち直す為にグラビデ詩人マラソンを私の衰弱が治るまで頑張って貰い(ボムも寝かせつつよくやってくれました)待つこと五分私復活っ!! いやはや詩人盾恐るべしヘイト稼ぎすぎwタゲ取れねぇよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。っと心で叫びながらもタゲを奪還し建て直し完了!見事撃破!!(所要時間約19分)

 戦った感想としては事故さえ無ければ楽勝な感じ! ヴバっ!赤盾!!

スポンサーサイト
2006.09.12 Tue l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

うーす。
ノボンの追加パック12月発売だってさ。 
新職業『かぶきもの』だってよー。
なんつーか、

ぬるぽだな(´▽`)
2006.09.14 Thu l 源. URL l 編集
ぬるぽだなぁ・・・・
ってか1ジョブだけ追加て・・・7人歌舞伎徒党な悪寒!
さて・・・どうすっかな
2006.09.16 Sat l 刹那. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistyknight.blog52.fc2.com/tb.php/97-8d352426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
