--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 FF11のクエやイベントでNPCが長々とログを流したりするのですが、よく読むといい言葉や表現を使ったりしてて私的には心打たれたりするんですね!今までの中で私の心を貫いた一番のセリフが「星の輝きを手に」にてMaat氏の言い放つこちらのセリフ。

「 どうじゃ、ここまでやってきて?
 いろいろとつらいこともあったろう。

  じゃが、初めて冒険者を
 志したあの日を思い出してみるがいい。
 今のお前さんは、あの時の姿を雲の上から眺めて
 おるような気分じゃろう。

  上を見ればきりがないというが、
 たとえ届かぬとしても、常に上を目指さねば
 人は人でなくなる・・・ 」

 当時ナイトLv70カンスト廃人装備に身を包んだ私はLvキャップ開放されるまで目標も無く気付かないうちに雲の上から昔の自分を見下ろしていたのでしょうね。Maatが言い放った言葉に立ち尽くした覚えがあります・・・。それ以来自分が優越感に浸りそうな時はこのセリフを思い出し初心に返るようにしてるんです⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ どれだけ良い装備が整ってようが、どれだけ高スキルプレイヤーだろうが所詮中身の問題。人と人とが協力しあって物語を紡いでいく、それがMMORPGの醍醐味で合って楽しみ方!常に初心で上を目指す良い冒険者でいつまでもあれるよう心掛けていきたいものです(`・ω・´)

 ↓は昔の事を思い返せるとても素敵なフラッシュムービーです♪発売組の方ならそれなりに昔を振り返れるのではないでしょうか☆
っとUPしようと思ったら要領の関係で弾かれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 私的お勧めのフラッシュ(現在入手不可)を見たい方は御一報下さればお送り致します(* ^ー゚) 著作権からむのでやはりupは止めときます(´ヘ`;)
スポンサーサイト
2006.07.21 Fri l FINALFANTASY XI l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

恒例のバトン持って来ましたよ
ε≡≡( ´∀`)ノ|
2006.07.21 Fri l Nightmare. URL l 編集
それって
「再会」かえ?
2006.07.21 Fri l ふぉ. URL l 編集
メア様>うほっ!廻ってキターーー^-^;;;;;; 廻せる方いませんので。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ふぉ様>「再開」フラッシュ最初見たとき感動しましたなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 題名知らないんですが昔のフラッシュで感動系は全て永久保存版!いつみても懐かしめますので^^
2006.07.23 Sun l 刹那. URL l 編集
そういや、昔どっかのサイトで見たんだけど
Nightmareって詩人様居ませんでしたっけ?
当時私は忍やってるまっさかりの時だったので
詩人に興味なかったんですが(;´Д`)

ま、まさか、、、、
2006.07.25 Tue l Nightmare. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistyknight.blog52.fc2.com/tb.php/83-7d10ad45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
