FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
作戦UP大変遅くなり申し訳ありません!今回こちらの作戦をベースに臨機応変に動いて頂き作戦クリアを目指したいと思います。内容を覚える時間に限りは御座いますが宜しくお願い致します(`・ω・´)


アサルト攻略スレッド6-311さん提供 レベロス補給作戦地図

まず南のF10のトゲ盾にはメアさんとフォトンさんとクロスさんがまず補給。

F10の十字盾には私とファルさんとウルさんが補給。

G10も同様に渡して、とりあえず南は一人のNPCに食料を3つづつ渡せば完了とみなす。

つづいて北側は一人マラソン役【クロスさん】が既出の方法でイモを4,5匹かき集めてF10まで運んでそこで死ぬ。

 マラソン方法【南手前を全員で補給後、南奥を補給する際にクロスさんがからまれ釣りでマラソン開始。芋集め順路は、補給する場所の順番にかぶらないよう東を先に集めてもらう。クロスさんは集めた芋を引き連れて、南奥(F-10)で微塵がくれをする。このとき、すぐに起きても絡まれない程度の距離をあけれるようにする。微塵後、からまれない距離と判断できたら起き上がって芋の脇を抜けて補給に参戦。芋はヘイトさへ無ければ戻りが遅いので放置します。もし、補給終わる前に物資くれるNPCのところに芋が来てしまったら、ファルさんorメアさんが同じように南奥へ引っ張ります】

その間にファルさんは、まずE6のトゲ盾にひたすら補給。「またもってきたのか?」って言われるまで補給。

メアさんはE6の十字盾にひたすら補給。そしてファルさんとメアさんは自分の担当が終わったら、E6の無地盾に補給。

ウルさんはH6のトゲ盾と十字盾にひたすら補給。

フォトさんはJ9のトゲ盾に補給→終わったらJ9の無地盾に補給。

私はJ9の十字盾に補給→終わったらJ9の無地盾に補給。

そしてそれぞれ自分の担当が終わったら、まだ終わっていないところを手伝う。北側に少しイモが残ってても、補給している人が寝かせたりトンズラパウダーで逃げたりでひたすら担当NPCに補給。

【概要】FINAL FANTASY XI Wiki様より
12人居るNPC"Imperial Stormer"全てに糧食を補給するのが目的。
"Imperial Stormer"の配置は下記添付ファイルの地図を参照のこと。
糧食は、入ってすぐにいるNPC"Yazuhma"から受け取る(テンポラリアイテム)。
一人ずつしか話しかけられないので注意。
【貰える糧食は5種類】
豆のスープ・クァールサンド・バイソンステーキ・バイソンジャーキー・白パンからランダムで1つ。
"Yazuhma"から糧食を1つ受け取り、"Imperial Stormer"に補給、を複数回こなすことになる。
糧食の補給はNPCにトレードする必要はなく、テンポラリアイテム糧食を保持した状態で話しかけるだけで良い。逆に言うと、話しかけただけで渡してしまうので注意すること。
各NPC毎に満足度?が設定されており、糧食を渡した際に"Imperial Stormer"のセリフが「助かったよ……。そろそろ、糧食が不足し始めていた頃だったのだ。」の場合は、さらに糧食を渡す必要があり、
「まだ、持ってきていたのか?無論、我々も糧食があるに越したことはない。受け取っておこう……。」になれば、それ以上渡す必要は無い(補給完了)。
※実際には、「まだ、持ってきていたのか?~」のセリフが出る1つ前の時点で補給完了となっていると思われるが、補給が完了したことを確認する確実な手段が、現状では糧食を1つ多く渡して「まだ、持ってきていたのか?~」のセリフを聞く"しか無い。
糧食を渡すNPCの名前は全て"Imperial Stormer"で一定範囲を移動しているため、固まっているところでは持っている盾(トゲ盾・十字盾・無地黒盾)で区別すると良い。
それぞれダークバックラー、バックラー、ゴールドバックラーに該当する。
補給した人数が増えていく毎に、"Yazuhma"のセリフが
「まだ、糧食が足りないわ!急いで配給に向かって!!」
→「先遣隊のうち、ようやく半分程度の兵に糧食が行き渡ったようよ。」
→「あと少しで配給は完了ね。もうひとふんばりよ!」
→「誰か、まだ糧食を配給されていない兵がいるのではなくて?」
→「すべての兵に糧食が行き渡ったようね!ご苦労さま。」
と変化する。
エリアにいる"Crimson Eruca"は、聴覚反応の見破り、アクティブ・ノンリンク。
マラソンする際は全てのイモに絡まれる必要があるので注意すること。
この作戦だけに限ったことではありませんが、死んでいてもクリアにはなりますので、死者がいても躊躇せず箱開け&脱出しましょう。
スポンサーサイト
2006.06.05 Mon l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistyknight.blog52.fc2.com/tb.php/68-780b6ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。