--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Dev061029000833a.jpg
 今週の土曜日もプロマシア活動!!ってな訳で五章第二部「願わくば闇よ」Lv50制限最終BCへ行ってきましたっ(`・ω・´)


 今週月曜よりサチコメで募集していた処、二日目にKenkuさん三日目にはQsukeさんより参加募集のテルを頂きまして参加可能ジョブを考慮した上で下記の編成を組みました。


 俺:忍/戦  Qさん:忍/戦  ペイ:獣/忍  イノ:赤/白  カカオ:白/黒  ケンクさん:詩/白


 @急遽ヘルプ要員でQさんのフレと5層までの同行者アシッドさんの二名を追加しアラ8名でプロミヴォンヴァズへ突入!1~2層目までは難無くクリア。3~5層目の各層には三国のボスが出現するので全て討伐しなければなりません。が8名もいるとアッサリ討伐成功♪(事故で2名ほどお亡くなりになりましたが;;) 企画した段階ではもっと時間が掛かるものだと思っておりましたが、なんだかんだで順調に事が運び2時間弱でBCまで到達!(早いほうなのかな?)


 BC前にて10分ほど作戦会議!
【 初めに強化をせずホラボスを攻撃、HP7,8割削ると次の敵が動き出すのでそこで温存していたTPを放出し殲滅(削り切れずにやばそうなら動き出した二体目のボスに脅アニマを!)これの繰り返しで確実に1匹づつしとめるっ!! 】

ってな感じの定石戦闘を説明し準備が整った処でBC突入(`・ω・´) ホラボスをじっくり削っていき序盤はとても良い感じ♪7,8割削ったところで次のメアボスが動き出したのでラッシュをかけようとした次の瞬間何故かデムボスまで動き廻っている・・・何故に・・・。
一体目のホラボスをラッシュで沈めたは良いものの・・・何この地獄絵図w【大ボス】二体が暴れまわって白のカカオが撃沈(なにやらカカオが動いてないデムボスにアニマを使ってしまったらしく動き出したみたいですorz) ハッキリ言ってこの時点で全員が『あぁ・・終わったな・・・』っと思ったハズ(´ヘ`;) しかぁし、ここで諦めなかったのが忍二名!Qさんと良い感じにタゲ廻しをしていきハイポがぶ飲みで耐えつつまずメアボス撃破っ!!そこでカカオもリレイズに起き上がってもらいデムボスをQさんと蝉で回避しつつのタゲ廻しで確実に削っていき建て直し完了♪ 最後のラッシュも確実にきめてBC攻略一発で完了(* ^ー゚)  


  いやぁFF人生の中で1,2位を争う暑いBC戦でした。しかもレコード更新w この戦いは一生忘れる事は無いでしょう!

2006.10.29 Sun l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ff12 むずい!!
L70 大灯台 下層 で すぐ死ぬ
2006.11.09 Thu l パティ. URL l 編集
うほ
パティさん凄いね・・・
FF12はLv15で放置中だわ・・・(´ヘ`;)
2006.11.10 Fri l 刹那. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistyknight.blog52.fc2.com/tb.php/116-504537ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
