上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
●基本情報
 Lv40制限
 目標はBCにて敵を倒す 
 パウダー、オイル1Dずつ用意
 Gazerとボムとコウモリとトカゲがアクティブ
 ダニはパッシブ
 
●BCへの行き方
 G-10から進行。赤>黒>赤>黒のワープを経由すればいける。
 詳しく書くと、 H-7の赤いワープに入る。I-7の黒いワープに入る。
 H-7の赤いワープに入る。I-7の黒いワープに入る。
 エレベータで下りる。北に向かって通路を左に曲がると、識別札を使う扉がある。
 先に進むとBCエリア異界の口。イベント発生。

●ソ・ジヤBC攻略
 敵WS
 ナイトメア(範囲攻撃)睡眠+ディア(スリップダメ15以上)

 黒魔法:ブライン スリプル スリプルII スリプガ バイオ

 アルティメットテラー:範囲物理攻撃で範囲内のPTメンバーから能力値を吸収。(ダメージ無し) 能力値を3~5吸収

 カミサドー:単体物理+ノックバック(100~150ダメ) 空蝉回避可能

 ノクトシールド:強力なファランクスの効果(ディスペル・フィナーレ)

 ☆ナイトメアでの睡眠はスリップダメージや通常ダメージで起きない。ケアルでは起きる。


 ボスのHP減ると床がどんどん抜けてきて落ちた先にはダニがうじゃうじゃしているので、落ちたら終わりです。
【豆知識】もし、落ちてしまったら南側にダッシュ。落ちたら確実に死ですが、南側ならリレイズかけておけば蘇生可能。蘇生した後、南に階段があるので上に戻れます。


 前衛はディアボロスと同じパネル上。後衛は段差の上でヘイトを上げずに回復すれば落ちない。フィールドが四角形なので、角を背にして戦えば万が一ノックバック食らっても落とされずに安心です。
 
落とし穴
□□☆□□ ☆の位置にボスが居るとして
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□

□□□×× □×□×□ ×□□□×
□×□□□ □□□□□ □□×□□
□×□×□ □□×□□ ×□□□×
□□□×□ ×□×□× □□×□□
××□□□ ×□□□× ×□□□×

よって安全地帯は

××○××
○××○○
×××××
×○×××
××○○×

の7箇所となる。情報を集めた結果下記の配置が最良だと思われる。

×××××
××××A
×××××
×××××
×××B×

Aに壁を背にして前衛が立ち
Bに後衛が立つ!

      【FF11/FFXI攻略情報サイト~ウィンダスの仲間たち】より
  

   【編成】
 俺【青/忍】 ペイ【獣/忍】 イノ【赤/白】 カカオ【白/黒】 アリス【黒/白】 @一名は忍or戦士or青を明日or当日出発以内には確保しておきます。(野良が青の場合は私が忍に変更)

  【攻略内容並びに各自の担当】
 【 ペイ 】 片手斧両手装備でペットと共に削りに貢献。スタンWS要員スマッシュ待機。

 【 イノ 】 弱体主流の戦闘でノクトシールドには即ディスペル。カカオ(白)に回復ヘイトが集中しない様に心掛ける事!ナイトメア来た場合にはケアルガ要員お願いします。(あくまでサブヒーラー)余裕があるなら精霊なども。臨機応変な動き期待してます!

 【 カカオ 】 回復はケアルIIを中心にヘイトを稼がないように心掛ける。青と忍にはヘイストを。←切らさないように気をつけて!@ナイトメア時には前衛にケアルガを即詠唱。(ヘイトが高いようならケアル分担で回避、カカオ→忍・イノ→青 アリス→獣)

 【 アリス 】 弱体後様子を見ながら精霊で削りに貢献。最後のラッシュ期待してまつ♪ヘイト管理は慎重に!

 【 ワジ 】 青での参加が可能性大。片手剣二刀装備でヘッドバッド(リキャ確か10秒)&フラットブレードで相手の動きを極力封じ忍の蝉廻し補助並びにナイトメア封印。忍の場合は片手剣をメインに装備しフラット待機しつつ遁廻しで削りに貢献!

  ※ナイトメアの完全封印とヘイト管理が物を言うBCですので前衛はログをシッカリ見る事!挑発持ちが忍のみなので後衛は回復を白だけに任せず廻す感じでヘイト分散!事故が無い限りこれで勝てると思います。以上




 本日は識別札取得までお疲れ様でした(* ^ー゚)  上記作戦は月曜21時に決行致しますので各々準備お願い致します★ @作戦に変更有り次第更新&メッセに垂れ流します!

スポンサーサイト
2006.10.08 Sun l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistyknight.blog52.fc2.com/tb.php/106-56d782a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。