--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
END.jpg
 

 御要望が有りましたのでPMエンディング(唄付)をUP致しました。特にネタバレ要素もないので未クリアの方も楽しめるかと思います♪ 


                      高画質ver 1280×720 wmv (213.8MB)
2006.12.30 Sat l FINALFANTASY XI l COM(8) TB(0) l top ▲

 ↑メチャクチャ綺麗で最後に相応しいステージでした。入るや否や感動( ;∀;)

 さて予告とり最終戦-暁-に行って参りましたっ!っとは言うものの本当は前BCの天使戦を攻略後、衝撃的なイベントを見せさせられトランス状態に・・・フォトの「 you達 やっちゃいなよ! 」ってな一言で勢いづき突入してしまいました(゚Д゚;) 勿論薬品等も戦略知識もほぼ無い状態。野良ではまずこんな状態で突入できませんね・・・。でも何故か無知の状態で突入すると楽しかったりしたのは私だけだったのかな?凄く新鮮で戦闘の時間が経つにつれ敵の能力を理解していくのが凄く楽しめました。


 攻略法が出回るまでは新鮮でとても楽しいですねFFの戦闘は!っと実感させられました♪眠気で何書いてるのかよく解らんし意味不明な文ダラダラ書いてますが・・・果たしてノリ突入でプロマシアミッション年内制覇出来たのかっ!?続きはウェブで(謎)
 
【暁】
●参加メンバーは天使と同メンバー同ジョブ
●作戦特に無し(臨機応変に)
 
 【ボス アビ/特殊技/魔法】
無知の呪縛[範囲/ダメージ無]
驕慢の呪縛[範囲/ダメージ無]
嫉妬の呪縛[範囲/ダメージ無]
怯儒の呪縛[範囲/ダメージ無]
憎悪の呪縛[範囲/ダメージ無]
あまのさかて[単体/ダメージ有/ノックバック/呪い]
いざない[範囲/ダメージ有/ノックバック/スタン]
そらのおきて[範囲/ダメージ無/静寂(回復不可)]
たそがれのまほら[敵単体/魔法ダメージ無効]
まぼろしのわ[敵単体/物理ダメージ無効]
かむうた[範囲/ダメージ有/ディスペル]
よもつへぐい[範囲/ダメージ有/悪疫]
コメット:単体魔法 空蝉回避可能
メテオ:範囲魔法 

【Movie】に暁戦動画を追加 激重


【使用楽曲】
アーティスト:あず♪様
HP:http://azupiano.net/
とても素晴らしい楽曲ばかりです☆

2006.12.29 Fri l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲

 さてさて『 プロマシアミッション年内制覇 』を有言実行すべく10月頭くらいより三国ヴォンから頑張ってきたのも大詰め!残すBC戦も後2戦です☆ 社会人には辛いハードスケジュール!?にもよく固定メンバー全員着いて来てくれましたよ本当感謝です。 アリガト!(´▽`)   
今思えば戦闘事態はマゾいとは思わなかったのですがイベント進行が面倒で面倒で(戦闘準備等含)テンション下げずに頑張れたと思います。


っと、どうでもいい話は置いといて先週はPM8章『天使たちの抗い』BC戦に挑みました。編成は

 Lalune     【 忍/戦 】
 Devicereign  【 忍/戦 】
 Photon     【 黒/白 】 友情出演(本当に有難う御座いました)
 Inoce      【 赤/黒 】
 Kakaoo     【 白/黒 】
 Painofsalvation【 詩/白 】

の6名。作戦は開幕フォト【黒】の印スリプガ2で壷4体を寝かせ黒>黒>赤>白壷の順に殲滅していくという定番パターンです。ここまでほぼ同じメンバー編成でしたのでそこまで詳細に戦略たてる程でも無いかなと思ったのが大間違いでした・・・。サクっと一体目の黒を撃破し二体目殲滅中に大事件がっ!? もう少し立ち位置等事細かく練るべきだったかなと反省しております(クリア目前で結構適当でしたorz)
 って事で『天使たちの抗い』BC戦ムービーをUPしましたので詳細はそちらで( ^∀^)b

【楽曲提供】
アーティスト名:Y-NRG SYSTEM
曲名 : Aile Blanche

【HP】
http://koz.pos.to/ykkb/index.html

 たまにムービーがDL出来ないYOっとメール頂くので説明を
左上【Movie】カテゴリからリンク先のMediaFireへ飛び下記○マークのついている【Click here to start download..】ボタンを押して頂ければDL可能ですdl.jpg





 予告編!!
last.jpg
果たして年内制覇なるのか・・・熱い気持ちを胸にいざ終焉の舞台へ!!
2006.12.26 Tue l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲


 先週より追加ディスクが発売と言うことで信の皆様は盛り上がっているのかな??? 新ジョブの歌舞伎が非常に気になるところですが・・・私は依然追加ディスク購入しておりません(゚Д゚;) 相棒の源や姉さん達と戦国時代を暴れたいのは山々ですがFF11にてPM進行役をかってでてしまったので最後まで任務を遂行せねばなりません☆ 

 昔に撮影した対人ムービー等もUPしようかと思ってたんですが画質が酷くとても見れたもんじゃ(PCでは)なかったので公開断念orz 信長は元々が酷いってのもあるんですがwでもPC版はそれなりに見れる画質ですねぇ!って訳で今回は戦国の華!合戦での武将戦ムービーを発見したのでご紹介♪ PCvs信長の戦闘ムービーをドウゾ!
           (信長の戦闘を知らない人は訳が解らないかと思いまふ)
 ● 簡単な戦闘説明


 ● PC vs 織田信長【640 x 480  86.34MB】

2006.12.22 Fri l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 土曜日は休暇でしてリアル予定もとくに無かったので昼よりログイン!っと言ってもヴァナでも夜までは予定が無いのでソロで細々と投擲スキル上げをしておりました。夕方まで忍/ナ(忍戦着のオートリジェネ+オートリフレで蝉無しヒール無しでかなり便利です)でスキル値に適した敵に投擲マクロを連射機を使用し永遠投げてただけですが・・・ハイ スミマセンorz

          そんな努力(嘘)の結果 夕方までに投擲スキル70→172に♪


 夕方頃にはペイやイノもインし始め合流!一緒にビシージを済ませた後、フレのフォトっちが「フレがカムラ戦行くんだけど手伝って?」っとの事。週末恒例のPM活動も今日は23:30スタートってのも有り暇してたので同行させて頂きました♪ 当時のカムラ戦はLvキャップ65?(だったかな)かなり苦戦した覚えがあったのですが今やLv75!恐れる事もないですね☆
kamura.jpg

 私以外全員デルクフの鍵を持っており私だけが完全徒歩・・・。(なんでみんな持ってるのよ;;)しかもデルクフなんざ二年は行ってないダンジョンでして道かなりうろ覚え状態。・゚・(ノ∀`)・゚・。 BC前まで到着するのに結構な時間を浪費させてしまい迷惑かけまくりましたorz BC自体は余裕でしょ~ってな事で特に打ち合わせも無く突入アッサリ撃破!イベントを見るととても懐かしかったです。

     記念に戦闘ムービー作成しました。左枠の【 MOVIE 】カテゴリよりDL出来ます☆


 イノ&ペイもジラートミッションはカムイ戦で終わっていたのでお手伝いついでにZM【ミスラとクリスタル】も一緒に終わらせ空へいける様に!初めて行くエリア(特にミッションなどで解放されるエリア)へ到達つると凄い感動しますよね・・・。そんな感動を真横で感じる事が出来とても微笑ましかったです。




 んな感じでZMも空までの道のりを無事終わらせ、23:30までユックリ休憩。
お次はPMですっ(`・ω・´) プロマシアはマゾいマゾいと聞いてましたがこのPM8章【選ばれし死】でマゾさを体感・・・。今回は人数BC戦が無いので大勢で行った方が比較的楽チン?ってな事でシャウト&サチコで募集をかけて集まったのが9名!
 
     「 固定メンツ6名 + チップ希望1名 + MAP希望1名 + 青魔法希望1名 」


 この9名にて敵を殲滅しつつ進行していたのですが地形解ってる方がいても2,3時間は移動、移動、移動・・・・。果てし無く眠気と戦いながらなんとか最後の玉NMを撃破しクリア!PMクリアも秒読み段階に入ることが出来一安心♪ だが、眠い。



【武士道とは】再編集UPしました。
2006.12.17 Sun l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも『DEATH NOTE』に今頃どっぷりハマちゃってる刹那で御座います。単行本まとめて買ってやろうかと企んでましたがそれでは楽しみがスグに無くなってしまうので毎週アニメ版をステ6にUPしてくれてる神がおられ、そちらを毎週一話づつ見ながら楽しんでおります♪


 アニメ版のOP曲がやけに懐かしく感じ(ヴィジュアル系バンド世代なもので・・・勝手に命名w)まして最近の起きに入り。LunaSeaやらラルクやらが当時大好きでコピーバンドしてた時代もありましたな・・・(う~ん懐かしい) んな事はさておきバンド名と曲目で検索かけてるとOP曲があったので 載っけてみました(゚Д゚;)


 Nightmare - the WORLD



 見れない方はこちらより まぁただのプロモなんですがね・・・。
 Nightmare - the WORLD
       PV アニメ版
 
         
2006.12.14 Thu l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 【動画UPしました】


※使用楽曲で著作権に問題が有りそうなら即刻削除致します
(アーティスト様に楽曲使用申請は出しておりますが、元作曲者は違うので)
※問題があり削除になるようでしたら楽曲を替え再編集UP致します

2006.12.12 Tue l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 tenzen.jpg
 先週末のPM活動にて固定メンツになりつつ仲間達とテンゼンBCに突入して参りました(`・ω・´)


 三ヶ月前は三国ヴォンすらクリアしておらず海なんて絶対無理!っと思ってた私が仲間にも恵まれ、もう海エリア進出まで後わずかっ このテンゼンBCをクリアすれば海への道は拓かれます♪んなもんでメンバー達も気合十分★ 今回一緒に突入して下さる事となったメンバーは下記の通り。


Lalune 【 忍/戦 】 畏れよ我をを一緒に攻略した仲間。今回はお互いサチコで募集していたのを見て「一緒にやっちゃうか?w」っとノリ良く共同企画!

Devicereign 【 忍/戦 】 私。ただのユニクロ野郎です。

Hikarunrun 【 侍/戦 】 Laluneさんの知人で有り心強い助っ人!テンゼンBCはクリア済?らしく余裕の表情が伺えました。ムービー見れば解ると思いますが・・・強い。

Inoce 【 赤/黒 】 固定メンツの通称イノっち。今回も気合十分!

Kakaoo 【 白/黒 】 固定メンツのカカオ。今回はキチンと役割をこなせるか?w トラブル【はい お願いします】

Painofsalvation 【 詩/召 】 固定メンツの詩人、通称ペイ。無制限ともなると詩人パワー炸裂っ!唄は偉大だね・・・。



 事前にこちらのBCを調べて解ったこと

●時間を掛けると強制退出させられるので一気に削りきる事が重要
●突入前にソロで突入しテンゼンを殴ると一振り(片手刀)40~50ダメ
●非ダメは一発220前後 遠隔も同様ダメ(一度400近く喰らったクリティカルか・・・?)
●最初に3兄弟に仕掛けてみるとテンゼンが猛ダッシュでこちらに来て攻撃をしてくる

ってな感じでソロ調査終了。非ダメは忍者二名の蝉で回避出来るだろうし白もいるので即死技来なければ超余裕?しかもソウルメヌメヌで与ダメ格段に上がれば忍スピより迅のがいいかなっと思い考えて出した作戦がこちら。

 まず全員TP300%に忍者は開幕迅 侍は死なない程度にWSヒャッホィ 赤&詩人はスピリッツ 白はヘキサを各々撃って貰い開幕からラッシュを仕掛ける。

 忍二名の迅>迅(炸裂連携)でタゲを確保 > その後各自WSを放って貰い持ち場に > 忍者二名はすぐさまイカロス投与即迅を > 侍はヒャッホィw 
※これでも削りきれそうにないなら薬品(バイル)飲みまくり連続魔で撃沈して貰う。

ってな感じの作戦を立て口頭にて説明後・・・イザ出陣っ(`・ω・´) 
結果はムービーにて( ^∀^)ハテハテ (明日にはUP予定)


2006.12.11 Mon l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
pm2.jpg
 先週はプロマシアミッションの【畏れよ我を】三連戦BCに突入して参りましたっ(`・ω・´) こちらの三連戦は時間制限が設けられてまして45分を越えるとゲームオーバー・・・なマゾ仕様?なもんで時間を掛けてはいられませんっ!突入前に30分ほど作戦会議を開き事細かく戦略を立て出陣(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!  


             攻略メンバー(Lv60制限)

  Basted 猫【忍/戦】 三連戦すべて盾兼アタッカー担当

  Lalune エル【忍/戦】  三連戦すべて盾兼アタッカー担当

  Devicereign ヒュム【忍/戦】  一戦目マメット:マラソン担当

  Inoce ヒュム【赤/白】  マメ戦マラソン補助。他臨機応変な対応で

  Kakaoo タル【白/黒】  状態異常&前衛HP回復専門  

  Painofsalvation ヒュム【詩/白】  臨機応変な歌の切り替えで戦闘のサポート


             BCの内容は下記の通り


 ●1戦目◆Mammet-22zeta×5

HPは1体につき4000程度。行動パターンは「誓いの雄叫び」とほぼ同じ。ガII系が痛い。
敵を倒すことによってイエローリキッドが手に入る。



 ●2戦目◆Omegaweapon

パライズ○、スロウ○、グラビデ○、ブライン○、堅いので物理ダメージ△
HP1/3程度で後半WS連発。背後からタゲをとるとリアレーザーで石化を食らう。
CCBポリマー剤を使うとWSを数十秒間封印できる
<前半WS>

イオンエフラクス:(前方範囲)麻痺効果
リアレーザー:(ターゲット)石化効果、ステータス吸収
<後半WS>

マジックバリア:(強化)魔法耐性アップ
ハイパーパルス:(範囲攻撃)は約200~300ダメージ
ガイデッドミサイル:(前方範囲)は約300~500ダメージ
パイルピッチ:(ターゲット)約400~900ダメージ、ヘイトリセット
パイパー以外は空蝉で回避可能だが、当然忍術スキルによりはがれる枚数が異なる。



 ●3戦目◆Ultimaweapon

パライズ○、スロウ○、グラビデ○、ブライン○、
追加効果がかなり痛いのでイレースがあるとかなり嬉しい。
HP1/3程度で後半WS連発。
CCBポリマー剤を使うとWSを数十秒間封印できる。
<前半WS>

ニュークリアウェースト 全耐性-50?
パーティクルシールド 防御up
ワイヤーカッター物理多段ダメージ(500弱)
ケミカルボム前方範囲 スロウガ+エレジー ダメージ無し 空蝉貫通
スモークディスチャージャー 前方範囲 ダメージ(500弱)+石化 空蝉貫通
ハイドロキャノン 前方範囲 ダメージ(500弱)+猛毒 空蝉貫通
フレイムスルーアー 前方範囲 ダメージ(500弱)+悪疫 空蝉貫通
ターボファン 前方範囲ダメージ(500弱)+沈黙 空蝉貫通
HTディスチャージャー 前方範囲 ダメージ(500弱)+スタン 空蝉貫通
クライオジェット 前方範囲 ダメージ(500弱)+麻痺 空蝉貫通
ハイパーパルス 放射型 ダメージ(200-300)+スタン バインド 空蝉全剥げ
イオンエフラクス 前方範囲 麻痺 空蝉貫通
ガイデッドミサイル タゲ中心物理範囲 ダメージ(300-500) 空蝉複数剥げ
標的識別 能力値2~5種吸収 ダメージ無し 空蝉複数剥げ
パイルピッチ 致命傷 ヘイトリセット バインド 空蝉貫通
ディスチャージャー 魔法無効化+ショックスパイク(6-30)
リアレーザー 石化 背後からタゲとったときのみ 詳細不明
<後半WS>

イコライザー 放射型 ダメージ(500-800) 空蝉複数剥げ
アンチマター 単体ダメ 700弱

                『プロマシアミッションの攻略 - ImSoHappy Wiki』様より枠抜
 

 
  【Movieカテゴリに畏れよ我をの動画を3つ追加】

2006.12.04 Mon l FFXI 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
 もう早いもので12月、二十歳を越えると時が経つのは早いと言いますが本当に早いものです。二十代もこの月を最後にとうとう折り返しに・・・。今後の人生に不安はあるもののそれなりに人生設計立てて行動しているのがせめてもの救いかなぁ・・・っとシミジミ思いつつ、コタツに入って記事を書こうと思っておりますドウモ刹那です(`・ω・´)

 まぁ記事書こうにもあまりネタが無いわけですがねハイ。最近はムービー作成が面白くハマっておりますが如何せんBGMに流す音楽の使用許可を頂かない事には公開も出来ないので、今PCに眠っている動画たちを公開するべく私のお気に入りアーティストの方々に許可を頂いております。ってな事でムービーの公開は一時停止にしております。ムービー作成する過程で音楽を挿入し全体的にバランスよくコマを配置しますので挿入曲が変わるとまたゼロからでは無いものの編集しなおさなければいけませんのでかなりマンドイんですねorz


 ま、話は変わって暇なときはよくStage6にUPされてる動画(大半は違法です)を視聴させて頂いてるのですが面白いドラマがあったのでご紹介!その名も『秋葉原@DEEP』  
知ってる人は知ってるらしいのですが私は全くしりませんでしたw 内容は秋葉原のオタク軍団が秋葉の町を守るサクセス?wストーリー!こんな面白いドラマがTVでやってたとは・・・夢にも思わなかったよ的な見所満載のドラマを今回は一話だけですが暇ならドウゾ!(続き見たい人はまた言って下さい!まぁ探せば見つかると思いますが・・・。) 
2006.12.01 Fri l FINALFANTASY XI l COM(1) TB(0) l top ▲
