--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今週より本気(マジ)モードでPMを進めていこうと決意しメンバーを揃え準備に取り掛かっております刹那で御座いますが、ただ進めるだけじゃ勿体無いので全て?のBC等の戦闘をムービーとして残そうと思っております(`・ω・´)b


 これまでの記念すべき戦闘は(信on、FF11、SOCOM等)PS2からS端子でHDレコーダーに繋ぎ録画してたのですが所詮PS2の画像・・・やはり満足いく画質が望めませんorz(TVで見る分には綺麗なのですがPCに取り込み編集すると・・・) ですのでPCでFF11を立ち上げそのままの画質を保存し高画質で配布出来る様に準備を進めておる次第であります! 


 動画の編集やエンコードには詳しい方なのでそこんとこは問題なし!PCのスペックも問題なし!?現在は配布ホームページを気合いれまくりで製作中♪

 しかしながらメンドくさがりなので途中で投げ出すかもね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006.09.29 Fri l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 本日も全くFF&ソーコムで遊べなかった刹那です(´・ω・`)ショボーン
さてFFネタも御座いませんのでソーコムでの私のお気に入り兵器を今回はご紹介!っと言ってもソーコム2からプレイしてる方はほとんどご存知でしょうが・・・。2では最強の部類に入りほとんどの部屋で禁止になっておりました御存知【IW-80 A2】が凄くお気に入り!

 IW.jpg

    [GUNS DATA]
■GUNS NAME L85A1(SA80)
■MANUFACTURER ENFIELD/U.K.
■OVER ALL LENGTH 785mm
■BARREL LENGTH 518mm
■WEIGHT 4980g
■BULLET 5.56x45mm
■FIRELING SYSTEM SEMI/FULL
■MUZZLE VELOCITY 940m/s
■CYCLIC RATE 650-800rds/min
■MAGAZINE CAPACITY 30+1


 ソーコム3ではSA80ならぬIW-80 A2のオンライン使用にはロックがかかっておりオフラインのADMIRAL(大将レベル)をクリアしないとロックがはずれません←簡単に言うとオフライン最低3周クリアする必要有。韓国版でメニュー画面が全てハングル文字なのでクリアは困難ではあるもののアメリカ版の翻訳サイトが有りまして(ググればスグ見つかります!)メニューの配置も全て同じなので私はそこを参考になんとか3周クリア!全クリのアドヴァイスをすると2と違って部下三名がかなりアフォなので全てのステージにおいて部下には攻撃停止指示をしつつM16A2での長距離狙撃作戦!(ラストステージの部屋に篭って爆破を防ぐ処は流石にきついのでエリア排除の指示を出すと楽です★) 

っとまぁここまで苦労?してロック解除しオンラインモードで使用してたのですがやはり手に馴染む・・・(武器が強いだけなのか?)シールズ側では基本的にはM4A1やM16A2、M14をMAPによって使いこなしてるのですがIW-80 A2はにオールラウンドで使えてとても良い武器だなぁっと実感!しかしながらソーコム2からの流れか・・・『IW-80 A2使えばそりゃ強いしMVP取れるだろ・・・』ってな思考の方もまだまだいらっしゃるようで極力使用は避けております ○<\_

 んなもんで最近はM4A1にミディアムスコープorレーザーサイト+ハンドグリップ装備で頑張っております(私的にはレーザーサイト+ハンドグリップを装備するとIW-80 A2に非常に似た感覚で打ちぬけます!マジオススメ!!)
2006.09.25 Mon l FINALFANTASY XI l COM(4) TB(0) l top ▲
ShowLetter.jpg


 先週よりチマチマSOCOM3オンラインモードをいつものように野良で楽しんでいた処、オンフレのジュンボーの紹介でBDCなるクラン様に入隊させて頂きました♪基本野良で戦場を駆け巡るのが定番化してた私はお誘いに一瞬戸惑いつつも 『 たまには固定で遊ぶのもいいかも 』っと思い入隊Σ(^∀^;) 
BDC.gif
http://x15.peps.jp/bdcforce/



階級とスキルがミスマッチな私ですが今後とも宜しくお願いしますね!一時期ランキング109位(全体の6~10%)だったなんて言えないわ(´ヘ`;)


っと言ってもオンライフの基本はFF11ですので月曜、木曜はオン出来ないと思います。こちらも固定で色々活動しておりますので^^ 最近帰宅が22時オーバー続出なのでソーコムばかりですがw



2006.09.22 Fri l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
ShowLetter.jpg


ハイっ!カンバンワ、久々更新の刹那です(`・ω・´) ここ二週間ほとんどオンラインライフ出来て無いのですが(体調不良や人付き合い等)寝る前にチョコット遊んでいるのが以前紹介したゲーム『 SOCOM3 韓国版orz 』 韓国版ってだけで犬猿してしまいますが、普通に日本のPS2で起動するのでハングル文字さえ読めれば普通に楽しめます(嘘) ・・・んまぁ読めない私でも楽しんでますです!(ナレーションのチョン語が妙に笑えますw)

 さてこのゲームはボイスチャットでの連携が醍醐味でしてモデム直結なら普通に出来るのですが、ルータ経由ですとポート開放をしてやらないと出来ないんですね;(皆様悪戦苦闘してるようです)そこで私の環境限定(フレッツ光)ではありますが掲載しておきます!




 フレッツプレミアム CTU ポート開放方法


  ①PS2本体を立ち上げ【ネットワーク設定】を変更

IPアドレス→ 192.168.24.(52~255)
ネットマスク→ 255.255.255.0
デフォルトルータ→ 192.168.24.1

プライマリDNS 192.168.24.1
セカンダリDNS  0.0.0.0

上記のように設定し保存します。




  ②自分のPS2のMACアドレス確認

ソーコムのオンライン設定をしたら最後に、全て設定状況が確認できる欄が表示されます。そこで自分のMACアドレスが解るはず!
00:04:1F:××:××:××っと表示されているのが自分のMACアドレス(一台一台違うアドレスが割り振られている)ですので必ずメモしておくこと。




  ③CTU設定

最後にルーターのポートを固定し回線を繋ぐ作業を行います。
まず付属のソフト【スタートアップツール】を立ち上げCTU設定ボタンを押しログイン後【LAN側固定IP払い出し】にてIPアドレス192.168.24.(52~255)、MACアドレス00:04:1F:××:××:××を記入!

そして【静的アドレス変換設定】にてIPアドレス192.168.24.(52~255)と指定のポート番号を記入。(ポート番号ですがUDP:6000-7000と、とあるHPで記載されておりますが私の場合はポート開放出来てるにも関わらずボイチャが出来ない不具合が発生したため大きめに2000~12000解放しております)

参考ホムペ:フレッツ光 プレミアム ルータ CTU ポート開放


上記の方法でPS2のポート解放は終了です。ソーコム3を楽しむ要素の一つでもあるボイスチャットはこれで出来る様になるでしょう♪あ”~わかんねぇぇぇえぇぇぇって人はモデム直結で・・・w しかしながらフリーズや部屋落ち等のエラーを招き兼ねないのでなるべくポート開放して頂きたいです(* ^ー゚)
2006.09.21 Thu l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 信長の野望Online【風雲鯖】で相棒の源から教えて頂き知ったのですが来る12月追加ディスク『信長の野望Online~破天の章~』が発売だそうです★(相変わらず情報が遅い^^^


 さてこちらのMMOですが何が面白いって合戦や脇道での辻切りがたまらなく面白いっ!っとまぁ言ってもそんな卑劣な行為してるわけでも無く大概は道場や合戦にてのPvPを楽しんでおりました。当初、信onでの刹那は忍法忍者(他に暗殺忍者、術忍者)一筋でLv上げ徒党(PT)ではイラネな存在でしてホソボソと経験を稼ぎLv52で止まったままかな?(キャップLv60)で放置中orz 追加ディスクにて技が増えるらしいので面白そうっちゃぁ面白そう・・・。 でも信長に留まらない理由も沢山有る訳で、そこで私的信onをまとめてみましたっ!



 信長の野望Onlineの楽しみ所

○キャラメイキング(最初、ステータス欄に自分で10pを割り振る事が出来、振り方によっては同じ職業でも個性が出てくる)

○奥義習得(FFと違って信は習得書みたいなのがありましてそれを貰い戦闘で得れる習得ポイントを貯めていき使える技が増えていきます)

○合戦(毎週国別で合戦が発生し自国を防衛、他国を侵略、同盟国の合戦に援軍として参加したり出来、敵国PCと対戦したり敵将NPCと戦闘したり出来熱い)

○ボス戦(ダンジョン最奥には必ず?ボスがおり死闘を繰り広げられる。ボス戦や武将戦の戦闘音楽最高!)

○TD(気軽に参加できるダンジョン。毎回ランダムで何処のダンジョンになるかはお楽しみ、基本的には習得稼ぎに利用されるので簡単に徒党が集められる)



 信長の野望Onlineのイケて無い所

○経験稼ぎ(徒党には7人必要で時間によっては全く徒党が組めない。戦闘はコマンド方式(ドラクエみたいな感じ)で単純作業の繰り替えしなので飽きてくる&無言徒党多し&寝落ち率高)

○グラフィック(言うまでも無く雑、PC版では多少綺麗だがやっぱり雑。城や城下町など使い回しばかり)

○武具の少なさ(高Lvになると見渡す限り同じ装備ばかりで、御洒落装備すら無いに等しい。次回の追加ディスクで増えるみたいですが結局みんな同じグラ装備になるでしょう)

○ジョブ間のバランス(発売から見てる感じでは弱体、強化の繰り返しで時期時期によって最強とまでは言わないが優遇ジョブが出てくる。全体のバランスを取ろうとしていないんじゃないかと) 補足すると多少は全体のバランスが取れてきてるみたい(何年掛かってるんだか・・・)


 っとまぁ他にも言いたいこと沢山ありますが私から見るとこんな感じです(´ヘ`;) 一つ言える事は廃人向けではありませんね!(すぐ飽きます) また~りMMOしたいよぉってな人には向いてますし和風な景色が貴方を癒してくれるでしょう^^(言い過ぎか・・・w
過疎が激しいみたいですが未だに信onをプレイしてる方も大勢いらっしゃいますので興味があれば一度やってみてはいかがでしょうか!公式より一週間期限の体験版もダウンロードできますぉ♪



          プロモ:信長の野望Online~破天の章~

2006.09.16 Sat l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 さて、ココ最近なにかとリアル多忙な為全くと言っていいほどイン出来てません。・゚・(ノ∀`)・゚・。 っのでFFネタ一切ないのですがSSを見ていて載せようかなと思ったのがコレ




先々週かな?久々に集まったイノ、ペイ、ワジの三人でイフ釜遊びに行った時に一発で沸いちゃったTyrannic Tunnokを3人で攻略?しちゃったり!こやつのデータは下記のとおり。

出現場所 : イフリートの釜E-10(ヨアトル大森林G-6からイフリートの釜へ → H-8から次のマップへ)
出現条件 周囲のSulfur Scorpionとの抽選POP
敵のLv Lv73~Lv76
魔法/アビ Scorpion特殊技
アイテム ●●ロハー(片手斧 D47 隔312 CHR+5 Lv69~ 戦暗獣) /
--------------------------------------------------------------------------------
大サソリの甲殻 / 大サソリの爪 / 劇毒サソリの爪

 廻りにはボム(15分pop?)が結構いまして少数では時間もかかってマラソンはキツイねってな事から赤盾ガチ作戦を決行!編成は私【Lv75赤/忍】 イノ【Lv75赤/白】 ペイ【Lv75詩/白】 
ガチ戦闘場所はボムクウィーン部屋をチョイスし(雑魚ボムが一匹しか中にはいないので15分後にPOPしても処理しやすいと思い)中の雑魚ボムを倒し即Tyrannic Tunnokを誘導し私はエン、ストスキン等で強化後ガチでチミチミ削り、イノは私のヘイスト&弱体管理、ペイは私にマチマチイノにはバラバラを撒きつつ後方支援。流石におなつよ前後だけに赤の回避スキルでは全く避けないのでマチマチ+ヘイストで蝉廻しをしやすく&ワラーラを被らずAF帽子を!蝉2→蝉1の張替えがエレジー+ファストキャスト効果で非常に楽勝♪

 序盤から中盤にかけてノーダメで削るも蝉張替え時に痛恨のデスシザで1600ダメージ・・・を喰らってしまい私・・・即死w そこから立ち直す為にグラビデ詩人マラソンを私の衰弱が治るまで頑張って貰い(ボムも寝かせつつよくやってくれました)待つこと五分私復活っ!! いやはや詩人盾恐るべしヘイト稼ぎすぎwタゲ取れねぇよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。っと心で叫びながらもタゲを奪還し建て直し完了!見事撃破!!(所要時間約19分)

 戦った感想としては事故さえ無ければ楽勝な感じ! ヴバっ!赤盾!!

2006.09.12 Tue l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
事故の傷もそれなりに癒え本日より職場復活する事ができましたドウモ刹那です(`・ω・´) 痛みにもがき苦しんでいた闘傷生活より開放!やっと大好きなバイク便業務に戻れるのも束の間・・・いやはやMy愛車バリオス君の事をスッカリ忘れてました。どうやって仕事すんねぇ~んっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。  


 昨日、初めて事故後のバリオスを見させて頂いた処タンクが有り得ないほどボコボコで見るも無残な姿に(しかもエンジンかからないし;;)こりゃとても乗れる代物じゃないね・・・ってかよく生きてたな・・・っとw とまぁそんな感じでしたのでバイク便2ndマシーンをを探すべく一度痛い思いをした過去を持つにも関わらずヤフーオークションにてバイクを検索。


 『
    (過去の記憶)20歳の時にバイク屋で買うよりズバ抜けて安い個人売買の事を知りヤフーオークションにて黒色初期型バリオスを10万で購入(走行距離12000km)出品者の話では手渡す直前まで出勤で使用しており走りには問題無いとの事。落札金額を振り込みバイクが無事我が家に到着したのは良かったのですがエンジンかからねぇ・・・。(バッテリー死んでました) バッテリー交換後は3ヶ月は無事に走ってくれてたのですが何か調子が悪い・・・異音が・・・そしてエンジン停止・・・ ○<\_ バイク屋のオッサン呼んで見て貰った処

 オッサン「何コレ、こんなんでよく乗ったね?エアクリナーのBOXごと無いよ・・・。そりゃエンジン駄目になるって!もうこのバイク駄目ね、買い取ろうか?安いけどねw」                
                                                                』

 
検索の結果候補が3つほど上がりジックリ焙煎してた処に一本の電話がっ!掛かってきた主は同じバイク便ライダーの先輩からだったのですが内容がまた(* ^ー゚)ノコンニチハ
 
  先輩 「 俺の彼女が乗ってるバイクあんねんけど、もう売るんやんかぁ。バイク王に査定だして来週には売る予定やけど良かったら買わへん? 」

ってな神のお声が♪早速商談に入らせて頂き無事商談成立!!バイクは私好みではないのですがこの際文句は行ってられません!乗れれば何でもイイですっw


 ってな訳で YAMAHAのジール250cc 走行距離13000kmを13万で購入! 2年と短い間ではあったものの今まで私の足となり頑張ってくれたキミの事は忘れないよ GoodBye my Balius-II ★(新車で購入後2年6ヶ月、78000kmにて死去)

 
2006.09.04 Mon l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
