--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 えー ナム様、ズラ様っ!御無沙汰しております!腕の腫れも落ち着いて参りまして現在リハビリ(真面目なw)に励んでおる所在で御座います。来週には復帰可能と医師にも言われておりますので近いうちに事務所にお伺い&連絡させて頂きます!この一週間、痛みが激しく出歩く事も出来ず苦しんでおりましたがようやく復活の兆しが(´ヘ`;) 苦しみながらFFやってる私は一体なんなんだっと自分に問い詰めたい処ですがそのへんはスルーでorz


 軽く業務連絡?も終わらせた処で本日月曜アサルト行って参りましたっ!今回は全員が傭兵長に昇進致しまして初挑戦ばかりの作戦内容♪パセさんは時間の都合で途中下車、うるやんはHNMの関係で途中参加ではあったものの、『土筆』 『イルルシ掃海』 『シャナーハ草保護』の3つを無事攻略!攻略内容は下記の通り。




  【レベロス風穴】 『土筆作戦』

 作戦内容 : MAP上には3匹の赤ドラゴンDahakが巡回(見た感じ動きにパターンがある、時間をかければ3人でもクリア可能か!?)。それを回避(見破り有、寝かし不可でした)しつつMAP各所(ランダム)に散らばっている3つのスイッチを発見後3つ同時に押したらゴールがPOP(H-8)します。そこへまたドラゴンを回避しつつ辿り着ければクリア。

 攻略内容 : スタート地点は(H-5)ゴール地点は(H-8) MAPだけ見ると西も東も中央の通路を南下すると行けそうに思えるが実際は結構入り組んでまして 北→西→南→東と回り込まないと東へは行けない。大勢で行く場合は最初にゴール地点に一名配備しとくと吉(スイッチ押した後でもゴール地点に無事に辿り着くのは困難です)見つかる=死=ロストなのでロストが嫌な場合は忍3(ドラゴン引き付け微塵役)+スイッチ押し役3名で忍一名はリレイズかけてゴール地点までドラゴンマラソン後微塵をし去ったのを確認後蘇生ゴールPOPまで待機、押し役は引っ張って貰ってる間にスイッチ捜索ってのも有りかもしれませんね。今回私たちは初挑戦で概要しか解っていなかったので個人プレーでスイッチ検索、各ポイントにスイッチ有り無しかをチャットで連携しつつなんとかクリア(死者3名)
0111_lebros-cavern_9.jpg




 【イルルシ環礁】 『イルルシ掃海作戦』

 作戦内容 : オートマトンに残骸を5箇所破壊させ、NPCに話しかけるとクリア。

 攻略内容 : 編成は【忍/戦】 【忍/戦】 【戦/忍】 【赤/白】 【赤/白】 【黒/赤】 
前衛はMAP各所にいるインプ狩り担当(インプは狩った後もリポップします5分程度か?)赤1名は前衛補助。インプは多めなので避けれそうなら回避する方向で!黒は常にマトンと行動を共にするほうが効率がいいので突入後NPCに最初に話しかけるのは黒で(NPCに最初に話した人にオートマトンは着いていきます)もう一名の赤はマトンの強化補助(プロ、ヘイスト等)と黒の補助担当、黒はマトンを残骸に誘導し、マトンが残骸に対してWSを放つと敵カニがPOP。マトンにたいして攻撃をしかけてきますのでガ系を!(通常PCには残骸がタゲれず攻撃は出来ないが、カニに対してガ系や範囲WSを放つと残骸にもダメージを与える)これを5つの残骸撃破まで繰り返し、難なくクリア!!

 攻略した感想としては前衛は3人にして正解でした、インプが多めで結構やっかい。やまびこ草も念のため忘れずに!戦績は程々だが面倒&人数必需で一度攻略したらもう行く事ないなって感じでしたね。

 後、マトン関連でマメ知識的に 『 最初に話しかけた人が離れるとマトンがカウントダウンを開始してカウントダウン中に別の人が話しかけると、ついていく人を変更することが可能。カウントダウンが0になると自爆する。自爆のあと、最初のNPCに話かければオートマトン再POP。 』って事出来るんですが上記の通り黒が誘導担当だと必要ありません。




 【ルジャワン霊窟】 『シャナーハ草保護作戦』

 作戦内容 : ノンアク+リンク(あやつり不可)の丁度ウサギを殲滅(確か20匹)。


 攻略内容 : スタート、ゴール地点(H-9)
編成【忍/戦】 【忍/戦】 【戦/忍】 【赤/白】 【黒/赤?】の5名で突入。ウサギは最初H-9の広場にしかいません。突入後はまず中央広場北側に陣取り強化等終わらせなるべくリンクしないように狩り開始!時間が経つとウサギはシャナーハ草を食べに南北へ移動しはじめるので北から1匹も漏らさない様に徹底!(挑発してもしばらくするとスグ移動し始めてしまったのでグラビデ、バインド、スリプル駆使)一匹も漏らさず南下していき無事にウサギを殲滅しクリア!
0119_leujaoam-sanctum_4.jpg


 攻略説明 : シャハーナ草を食べられてしまうと戦績が減点してしまう。北へ陣取り漏らさず殲滅するのは北のほうがシャハーナ草が多く道も入り組んでいるので後々厄介な為。(減点を防ぎ殲滅速度向上)3人でのクリア報告も上がっているがジョブもガチで神経使うのでお勧めは出来ないかな・・・。後、ウサギのWSで前方範囲系○○煙?だったかな・・ってのを使ってくるのですが状態異常は麻痺。パラナ必需です!4人以上居れば大量リンクさえしなければ楽勝な感じでした。




              本日も皆様攻略お疲れ様でした^^ 


2006.08.29 Tue l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 月曜はアサルトDAYってな訳で毎週固定で新規作戦攻略やら戦績稼ぎやらしてるんですが、なかなか全員が同じ階級になれないのが残念(  ´・ω・) 攻略情報出てくる前に全員で【エキサイト】したいのぉ!(ってもう出てきてるかなw


  月曜活動してメンバーは下記のとおり

    うるし : 去年末に復活しフレになったヤチルのLSリーダー。たまたま同じ裏LSに所属しており、その繋がりで知らぬ間に仲良くなってました。彼も見る限りソロを基本とし?色々なNMを一人で撃破するソロプレイヤー(らしい)そんな話を幾度と無く聞かされ(ヤッチーからねw)感化され私も赤を育て始める事にw PT行動になると判断を委ねるクセがあるものの自分の役割は卆なくこなす(脳筋、後衛)頼れる仲間。【階級:傭兵長】

 
    ファル : 2年前キャラデリした私が再びヴァナに戻ってきましてナイトをまた一から育て初め(現キャラ)た頃に海坊主を通じて仲良くなりました。(当時:白Lv50くらいか?)ポジティブな性格で面倒見良い処もチラホラ伺える優しき脳筋プレイヤー!腕前、装備もぴか一で忍者武具で揃ってないものはレリックくらいか?青のラーニングでは率先して手伝ってくれまして、今では頭上がらないッス。(本当に感謝)家が結構ご近所だったりしますw【階級:傭兵長】


     パセ : ファルたんの相棒?いつも明るく元気に振舞うパセさんはアサルトメンバーの気付役。アサルトチーム途中参加にも関わらず昇進には前向きでもうじき傭兵長確定!自分ではPSないと言ってますが後衛職の仕事をキッチリこなしてくれますし自信もっていいと思います!(黒ジョブ時は墨に変貌する姿が素敵ですw)これからも宜しくお願いします!【階級:上等兵】


   メアっち : 裏LSにて盾部隊指令塔?(勝手になってましたがw)だった私はアタッカー盾部隊(忍者軍団)との連携でテルでよく会話をしており、そのなかの一名がメアさんだっりしまして仲良くなりました。裏でのお仕事を拝見してまして手を抜いておらず真面目に参加していた姿に一目置きアサルト部隊に入って頂きました。忍者だけでなく詩人も最近Lv75になり2倍頼れる存在に!【階級:傭兵長】


    ふぉと : 同じく元裏LSでの同メンバーでナイトにて参加していた彼の行動力、判断力、洞察力に一目を置きかつ同盾部隊って事もありフレ登録。最初はギコちなかったものの徐々に仲良く!彼は何をするにも努力を惜しまず研究し試行錯誤し結果をだす知的な戦略家とでも言いますか、素晴らしい感性の持ち主です。新しく挑戦する作戦は必ず予習を怠らず(私以上にw)とても頼れる存在!【階級:伍長】


刹那(でヴぃ) :  変態。【階級:伍長】


 っとまぁこんな感じの6人で毎週頑張っております(`・ω・´)そして今週の月曜は二名体調不良で欠席となりまして参加者が私、ふぉと、メア、ファルの4名・・・ぉ・・・傭兵長作戦4人でやっちゃうべ?wってなノリになり全員が初挑戦となるマムージャ兵訓練所『慰問物資強奪作戦』を攻略してきました!

 【作戦】
MAPに点在する宝箱を開け、テンポラリアイテムを入手しスタート地点のNPCに渡すとクリア(制限時間15分)

 
 【攻略情報】
NPCに1つ以上わたしてからもう一度話しかけると「撤収するか?」と聞かれる。
はいを選ぶとNPCのすぐ横にゴール出現。
渡したテンポラリアイテムの数で戦績が変化する(基本値2400 + 箱数×200)

敵はマムージャ(戦士&魔道士タイプ)でインスニ見破り。
戦士タイプは通常の戦闘になるが、魔道士タイプに見つかると強制的にワープさせられる。
逆に戦士タイプに見つかったときは、魔道士タイプにワープしてもらうことで戦闘回避可能。

マムージャに変装することで、見つからずに移動可能(変装中はスリップダメージを受ける)
 ※変装前にストンスキンやリジェネなどをしておくと便利。
箱を開ける際は、変装を解く必要あり。

テンポラリアイテム入手後、魔道士にワープさせられるとテンポラリアイテムが無くなってしまうので注意。


ってな情報さえ解っておれば誰にでも(3人でも)クリア可能な作戦。攻略した感想はハッキリ言って楽しかったw 敵に見つからないように隠密行動が鉄則!サポ忍でレーダー&ジョブ特性ステルスがあると有効か!?敵も多めでMAPをちょこまか動きまくるので見つからない様に擦り抜けるのがマジ熱いっ!宝箱の位置は固定なので把握しだせば高戦績を稼ぎだせること間違いなし!楽しすぎて今週は3回ともこの作戦で消費してしまいましたw
2006.08.23 Wed l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 先週、トラックにサンドイッチになってしまい痛い思いをしておりますドウモ刹那っす(`・ω・´)関係無いですが、「なんで刹那なん?」って質問がたまにありますが信長の野望オンラインにて私のキャラ名が『 霧風刹那 』でして、この変態忍者キャラからきております。また雑談なってしまいますが・・・信長では初期は晒され上等辻切りキャラ!引退→復活後は晒され上等!変態キャラでRPしてたのですが何故か晒されない・・・なりきれてないのかな・・・RP道は難しいっス(´ヘ`;)

 さて・・・最近話しソレ杉デスガまぁいいよね。ってな訳で(強引)右半身が腫れまくって大変なんですが(痛いし・・・)四日目にもなると痛みは結構ひいてくれまして(曲げたりすると激痛走りますが)徐々にリハビリやってるんですよね!!!リハビリ=FF11な不具合は修正されませんがwFF11してると痛みを忘れて指動かしてるんで右手は結構曲がるようになってきました(゚∀゚)

 、こんな状況なもんで仕事は出来ないし外には出歩けないしで 【やる事ねぇ】→【FFしか出来ねぇ】→【最高ジャーン】→【でも昼とかPT組めねぇぇ】→【NMでも狩るかぁ】→【ジュワ欲しいなこの野郎】→【行くしか無いね!】→【昼間張り込み少ねぇ】→【ウンマー】
Dev060821121831a.jpg
 ってな感じにLv9廃属性:闇連携をかまして参りましたっ!


 構成はいたってシンプル♪ AllLv75【忍/戦】 【赤/白】 【詩/白】

作戦はお決まり忍にマンボ:マンボでガチ!赤、詩で後方支援♪時間はかかるが大勢のフレに長期拘束させずに済むのが最大限のメリット!POP管理の努力も実り無事ジュワユースゲット^-^v


 敵情報:Charybdis(Lv80~Lv81)
     海蛇の岩窟G-11~H-11
     出現条件 周囲のDevil Mantaとの抽選POP
     倒して6~8時間後に再抽選開始(12時間後との情報も有)

       特殊技
     インクジェット : 前方範囲/ダメージ有 貫通 暗闇
     クロスアタック : 近接単体/ダメージ有 複
     触手 : 近接単体/ダメージ有 単
     旋風 : 範囲/ダメージ有 全 VITダウン
     粘膜強化 : 敵単体 --- 回避率アップ
     メイルシュトロム : PT外含む範囲/ダメージ有 全 水属性ダメージ / STRダウン
     リジェネ : 敵単体 --- リジェネ


     ドロップ:ジュワユース(片手剣 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ)/ オックスブラッド / 真珠
2006.08.22 Tue l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 先日は久々にLSメン全員同じ時間にヒマーな具合だったのでNMツアーすっぞゴラァってな感じで即企画!!まぁウチのLSは一人一人目標を持って個々地道に頑張る努力野郎ばかりなもんで全員集合久々っす!(っと言っても今では4,5名程度ですが)何かを目指して頑張ってる人って応援し甲斐があってとてもいい感じ!みんな愛してるゼ...(´З`)チェッ
 話ソレてしまいますが大人数LSのがワイワイ賑やかでイイって人結構多いと思うのですが、LSに頼りきって全てを委ねちゃったりしてませんか?周りに流されて自分の目標見失ってませんか?大勢いるけど会話に溶け込めなくて逆に孤独を感じたりしてませんか?いや、してないなら良いんですけど(´ヘ`;) ま、何が言いたいのか解らなくなってしまいましたが同じゲームを同じワールドで遊んでいるのですからLSやら関係なく仲良く遊びましょう!ってな感じで〆!!

 えー・・・っとNMツアー行ってきました!(遅)少数&ジョブに制限あるので厳選する必要ありでしたが、まぁなんでも狩れるっしょw ってなノリで気の向くままフェロー上げも兼ねてオンゾゾへ!
Dev060819004718a.jpg
バーミリ三兄弟の図
Dev060819003413a.jpg
 フェロー上げの為にオセゾーンにて狩っていたのも束の間、Oseタン登場!!サクっと【赤/忍】にて撃破!後方支援イノ【赤/白】ペイ【詩/白】カカオ【白/黒】ペイがこいつが落とすなんたらジャーキンを欲しがっていたのですがドロップせず残念orz 因みにMysticmaker Profblixが普通に放置されていたので狩ると【モルダバイトピアス(耳 魔法攻撃力アップ+5/Lv47~ All Jobs)】をドロップw イノっち念願のピアスをゲット!おめでとう御座います(* ^ー゚)

 お次もフェロー上げいくぜーーってな口実で(実は捕縄の術弐が欲しかったw競売価格20万;;)オズ城へ!!一時間ほどフェロー上げしているとアサシン様より捕縄の術弐のプレゼント。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ いやはやほんと助かりました出品なくて困ってましたしねorz フェローも御帰還した所で最深部のNM乱狩りコース決定!Tzee Xicu the Manifestは居なかったもののNM4体Yagudo Avatar Yagudo High Priest Yagudo Templarを撃破!いやはや実に良い眺めですた(゚∀゚)
Dev060820041457a.jpg
もちろんドロップ品はクソだらけ^^^^^^^

 はい、みなさん元気です・・・まだ眠くねぇYO!と全員トランス状態。良いNMが思いつかなかったので確実に放置されてるであろう流砂洞のProconsul XIIを撃破しに!
Dev060819011530a.jpg
 思ったとおり放置プレイwでしたので周りを掃除し通路に引っ張り戦闘開始!こやつナイトタイプでして固い硬い(´ヘ`;) ま、硬いだけで多少時間は掛かるものの難無く撃破!勿論ドロップ糞仕様^^^^


          仲間と戦った思い出=プライスレス!とても楽しかったのぉ♪


 おっと後日イノと二人で南蛮瑠璃狩衣(胴 防21 攻+3 Lv30~ 忍)落とすNM、Edacious Opo-opoをPOPさせまくって金策できんじゃね?っとか夢描いてた訳ですが全然ドロップしませんでした(´ヘ`;)
Dev060820223356a.jpg>
ヒャッホーィ(゚∀゚)ブレーード!!
2006.08.22 Tue l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲


事故ったぉ(* ^ー゚)  只今、痛みと格闘中orz
2006.08.19 Sat l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 さて情報通はすでに御存知でしょうが興味深いニュースがありましたのでご紹介! 読売新聞社会欄に載っておりますとおり、本日我らが楽しむファイナルファンタジー11にて詐欺事件発覚→犯人逮捕劇がありました。

 記事によると『約100件で500万円くらいだまし取った』『口座に500万円以上の振り込み記録があることから、同署などで余罪を調べている。』っとの事・・・。この個人の犯行を見るだけでも日本のRMT市場が如何に凄いかが伺えますね(;・∀・) 楽しみ方は人それぞれですが・・・RMTしていらっしゃる方は詐欺には何卒お気をつけ下さい^-^;;;;;;;;;;;;;;
2006.08.09 Wed l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
とてつもなく長いバトンが廻ってきましたよぉ(☆∀☆) なんと言いますかブログ仲間おりませんので廻せれない訳で・・・【お友達】【なりませんか?】な心境ドウモ刹那です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 取り敢えずチャチャっと質問回答をば!"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!" 次回までには誰かに廻せれるようになってればいいですが・・・orz

っと思いきや一名いましたね( ̄ー+ ̄)キラリ
   悩めるガルのヴァナ日記? のナム氏がっ!張り切ってドウゾ!!
2006.08.07 Mon l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 何者にも囚われなず自由気ままに且効率良く!っな性格な私にピッタリ?なジョブがあったナンテ!!っと発売4年以上経ってから気付き獣のLv上げに没頭しておる日々で御座います ドウモわじです(`・ω・´)b
Dev060807002625a.jpg
青を上げていくにつれ魔物の技に興味が沸き研究していくにつれ獣使いへの道へと辿り着いた訳ですが、ハッキリ言って楽しいです(゚∀゚) 今日もサボテンダーたんと一緒にゴブと戯れてた訳ですが針千本ツエーー!萌えーー!っと一人で叫んでました・・・。飽き性な私、どこまで続くか解りませんが取りあえずモコモコAF装備までは頑張ってみたいと思います!! 明日もサボテンちゃん♪一緒に頑張ろうねっ♪( ´Д`)キモッ
2006.08.07 Mon l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
最近内密に獣のLvを上げていたのですが何故かフレにバレバレな件・・・ん~、マンダム(ノ´∀`*)謎  さてと先日VerUPで追加されましたアトルガンミッションを進めて参りましたっ(`・ω・´)b 
 追加MSの『無手の傀儡師』 『亡国の墳墓』 『海豚の紋章』をLSメンのイノっちと二人でやることに!序盤は淡々と長いイベントを見るのみで相変わらず温い温いι(´Д`υ) まず初めにアトルガンエリアのモルボルよりジョディの消化液をドロップさせておいたほうがスムーズに事が進みます(* ^ー゚)

 『 無手の傀儡師 』

ナシュモ(H-7)にいるPyopyoroonに話しかけるとイベント。

Ameretat(モルボル)がドロップするジョディの消化液が必要と言われるので下記のモンスより取得。
(バフラウ段丘・ワジャーム樹林のAmeretat、ワジャーム樹林・エジワ蘿洞のGreat Ameretat)

Pyopyoroonにジョディの消化液を渡すとイベント、ピョピョルン特製招魂香(だいじなもの)を入手。



 『 亡国の墳墓 』

カダーバの浮沼(E-10)のJazaraat's Headstoneを調べるとイベント
再度調べるとJazaraat(フォルモルNM)がPOPし戦闘突入。
(再戦は5分後。)
倒した後にJazaraat's Headstoneを調べるとイベントがあり、イフラマド金貨を入手。

Jazaraat戦:赤/忍、赤/白の二人で戦闘。序盤は順調に事が運ぶも徐々に蝉廻しがキツクなり2,3発被弾でストンスキンが剥がされた。(非ダメ190~250前後、クリティカルで400オーバー)マラソンしつつガチが妥当(常にガチなら忍+赤でないとキツイです)夜は骨が周囲にPOPするので少数で行く場合は朝まで待ったほうがいいです事故死の危険性大。盾の方は相当な非ダメカット装備orヘイスト装備を持参したほうが比較的楽かと思われ。 私の後にLv75赤/戦の方が(非ダメカットスフルブースト+ファランクス+ストスキン+ディフェンダー)ソロでガチ攻略してましたがHP2/3削ったところで殉職。見ていた感じ倒せそうな勢いはありましたw
2006.08.06 Sun l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
先週?空活動の一環としてアットワにてトリガーNM戦を決行^^

2回目のアットワ・・・とても景色が綺麗でしたので記念に一枚♪

Dev060727215831a.jpg
NMと死闘の様子を一枚!初戦は苦戦を強いられるも、残り4戦は難なく撃破!エクレア装備ゲット出来た方おめでとう御座います(* ^ー゚)ノ※ラストラムパンプス(両足) 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召 Ex Rare


VerUPにて開放された新エリア!青AF3クエにてこちらでNM戦!最初は赤&詩の二名にて撃破を試みるも敢え無く撃沈orz
Dev060729193421a.jpg
内装はとても神秘的で綺麗でした^^

Dev060730024213a.jpg
リアルでも?フレである完全武装忍者ファルたんに助っ人依頼(`・ω・´) いとも簡単に撃破・・・スゴス・・・。


Dev060730035612a.jpg
お陰さまで青AF頭をゲッツ!!!この格好で白門歩いてるとフレに無視されました・・・;;

Dev060803015901a.jpg
 8/2のVerUPにてアトルガン絹布が大暴落(狙い通りw)お陰さまで素材が安くなりまして青AFコンプ致しましたぁ♪ヒャホーーーィ♪ ダサイ、キモイなど世間では言われていますが・・・結構お気に入りだったりします(`・ω・´)シャキーン━━━!!


今日の独り言:本日サソリBCにて劇毒爪がドロップ!!サイフの紐がゆるみそうです・・・(゚Д゚;)
2006.08.03 Thu l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
