--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 暑さに負けずバイクに跨り奮闘する毎日が続いており、暑さ対策に悩まされておりますドウモ刹那です(`・ω・´) さて先日、休憩時間にいつものように海辺で日光浴を満喫しておりましたら懐かしいメール着信音が鳴ったのです。そうこの懐かしき着信音はオンラインゲーム仲間からの物っ!!(顔も名前も知らないお友達ってのも良い者です)ダッシュでバイクに戻り、バイクに掛けてましたズボンより(どんな姿だったかは突っ込み( ´ゝ`) 無で)携帯を取り出し見たところ・・・内容は

  『お久しぶりです刹那さん、もうじき発売ですね!』
                                   (○口○*) ポーカン

っとシラきり通したいのは山々ですがオンラインゲーマーの性・・・どうやらアレが発売直前で、しかもこれは 『買えよ^^^^^』 っな内容なのかしら・・・。恐らく買っちゃであろう・・・(っと言うか先ほど予約・・・w)しましたこちらのゲームをド、ドーーンと紹介!?


その名も『SOCOM 3 US Navy SEALs 韓国版
                 im.jpg
SOCOM3: U.S. NAVY SEALs
対応機器:PlayStation 2韓国版
ジャンル:アクション
メーカー:SCEA, Zipper Interactive
発売日:2006年08月10日
国・言語:KOR 韓国語
日本販売価格:8,190.-yen(税込)

【概要】
人気タクティカルシューターの最新作がPS2専用タイトルとして登場!SOCOM 3では、シリーズ初となる革新的なカスタムウェポンシステムを搭載。なんと1000パターンにのぼるオリジナルの武器を使用することが可能だ。Assault Boatをはじめとする水陸用の多彩な搭乗兵器も本作の魅力の一つ。新しく導入されたTeam Command Actions(TCA)によるシンプルな操作で、自軍の部隊に的確な指示を与えて戦闘を勝利に導け!
socom.jpg

【公式HP/詳細】
http://socom3.playstation.co.kr/

【動作環境】
日本版PlayStation2で動作,ネットワーク対応


 っとまぁコピペで申し訳茄子(´ヘ`;) シリーズ一作目より遊んでて言える事は『対戦が熱い』オフゲーとしてでも十分遊べ、しかもネットワーク対戦まで出来てしまうのですから(しかも無料)買う価値は有りですかね。しかも最新作は武器のカスタマイズや乗り物にまで乗れるなんて・・・魅力一杯ジャナイデスカッ!!(○口○*)  ボイスチャットも私から言わせれば(恥かしがりの方もおられるので)魅力の一つでネットワーク対戦中は的確に自軍に指示や現在地の確認、敵の位置、戦況状況等などリアルタイムでやり取りが出来まして本当の戦場に戦友といるかのような臨場感を味わえ(特にクラン戦)最後に1人vs1人なんて状況になったら萌えまくりです(〃▽〃)キャー♪(死んだ戦友の視線も痛いですが、自分の生or死で自軍の勝敗が決まってしまうのはなんとも【エキサイト】)
1回の戦闘も戦略方法やMAPで違ってはくるもののアベレージ10数分程度なので時間は無いがオンゲーしたいー!っな人にはお勧めな一品です(* ^ー゚)

 ここで一つSOCOMシリーズをしてきた中で本当にあった面白話?を!!こちらのゲームはネットワーク対戦にて戦死しましたら戦死者同士でボイスチャット出来るように(勿論自軍同士!生存者は生存者同士のみボイチャ)なるのですが戦死しましたら 「おかえりぃ^^」 とボイチャで迎えて上げるのが日本サーバーでは定番化してまして夜な夜な画面の前で 「おかえりぃ^^」を連呼する訳ですよ!そんな状況を第三者がリアルで見ると・・・『え・・・独り言?何、なに?頭沸いた??』っと思われても仕方ないですよね・・・w 実家暮らしなワジは(はいっ!ソコっ!脛かじってるとか勘違いしない様に!!)親にそんな状況をしばしば目撃され・・・頭イッちゃってる子と思われてたらしんですねw そんな事もしらず帰宅後部屋でTVを見ていましたらオカンが大声で爆笑しながら従兄弟のオバ様と電話してたんですよ・・・その内容を後から聞くと・・・


 従兄弟の母「最近、真二(従兄弟:妻子持33歳w)の部屋から夜な夜な独り言が聞こえてくるのよぉ(´ヘ`;)」

 道子(オカン)「あらヤダッ!ウチの刹那も夜中になると画面に向かって独り言が凄くって・・・」

 従兄弟の母「刹那ちゃんも独り言言ってるんです?もしかして・・・『おかえりぃ、おかえりぃ』っとか言ってません?」

 道子「そうそう!(爆笑) ホント困ったもんです≧∇≦」

 従兄弟の母「毎日、毎日・・・気味が悪くって・・・」

 道子「私も最初は気持ち悪かったんですけど、慣れてくると独り言聞く度にお腹痛くって≧∇≦」


・・・・・従兄弟もSOCOMしてたみたいです・・・○<\_
2006.07.28 Fri l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(2) l top ▲
 待ちに待ったverUP♪やっとこさ青AF着飾れるよぉ~っとルンルン気分で直帰したはいいものの、リアル日にち跨ぎ連続クエだそうで萎え萎えモードのドウモ刹那です(`・ω・´) やはりAF1だけあって?数箇所しか実用性も無く脚装備に至っては装備するものNEEEな状況orz 装備いいのでコンバ追加お願いします■eさん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 追加になった青AFの性能は下記の通りdosu!


  メガスケフィエ     頭 Lv60 防23 MP+20 INT+3 MND+3 モンスター相関関係効果アップ
  メガスジュバ      胴 Lv58 防44 HP+12 MP+12 STR+3 DEX+3 青魔法スキル+15
  メガスバズバンド  両手 Lv56 防16 MP+15 受け流しスキル+10 ラーニング確率アップ
  メガスシャルワー  両脚 Lv54 防33 HP+20 VIT+3 AGI+3 詠唱中断率10%ダウン
  メガスチャルク   両足 Lv52 防13 HP+13 MP+13 回避スキル+10 敵対心-3


Lv70の大台に乗る事も出来ましたので、焦って取る必要性も無いかな・・・っと言う訳でAF1クエのみ終わらせアサルト昇進クエをこなして来ましたっ! Dev060725193710a.jpg
↑に写っています任務評価を教えて頂ける眼鏡お兄さんに話しかけるとイベント発生!話を聞いていくと出来損ないカッパエル傭兵の御手伝いクエ発生!!その後、助言に従いアトルガン白門の錬金ギルドに行きます。

Dev060725190804a.jpg
ギルド到着後↑の女性に話しかけるとイベント発生。選択肢が2,3個出てきますが何選択しようが問題ないっぽいです(゚Д゚;)イベント終了後、カッパエルは錬金のお勉強&私はアトルガンエリアにて水汲みを依頼されます。水汲みの詳しい場所は下記の通りです(☆∀☆)キラリン

 ワジャーム樹林  H-11・G-11・I-7・J-8
 バフラウ段丘   G-7
Dev060725185655a.jpg
 5つ水を汲み終えギルドに帰宅後(面倒になってきたのでハショりまくりw)適当に選択肢を選びつつイベント終了!!!こちらのクエもヴァナ一日縛りがありまして・・・錬金ギルドまでのイベント終了後から日をまたいで&エリチェン後ナジャ社長に会い有りがたぁぁぁぁいお言葉を頂いた後、昇進!!(* ^ー゚)


 【独り言】土下座モーションに晩飯フキました・・・。
2006.07.25 Tue l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 FF11のクエやイベントでNPCが長々とログを流したりするのですが、よく読むといい言葉や表現を使ったりしてて私的には心打たれたりするんですね!今までの中で私の心を貫いた一番のセリフが「星の輝きを手に」にてMaat氏の言い放つこちらのセリフ。

「 どうじゃ、ここまでやってきて?
 いろいろとつらいこともあったろう。

  じゃが、初めて冒険者を
 志したあの日を思い出してみるがいい。
 今のお前さんは、あの時の姿を雲の上から眺めて
 おるような気分じゃろう。

  上を見ればきりがないというが、
 たとえ届かぬとしても、常に上を目指さねば
 人は人でなくなる・・・ 」

 当時ナイトLv70カンスト廃人装備に身を包んだ私はLvキャップ開放されるまで目標も無く気付かないうちに雲の上から昔の自分を見下ろしていたのでしょうね。Maatが言い放った言葉に立ち尽くした覚えがあります・・・。それ以来自分が優越感に浸りそうな時はこのセリフを思い出し初心に返るようにしてるんです⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ どれだけ良い装備が整ってようが、どれだけ高スキルプレイヤーだろうが所詮中身の問題。人と人とが協力しあって物語を紡いでいく、それがMMORPGの醍醐味で合って楽しみ方!常に初心で上を目指す良い冒険者でいつまでもあれるよう心掛けていきたいものです(`・ω・´)

 ↓は昔の事を思い返せるとても素敵なフラッシュムービーです♪発売組の方ならそれなりに昔を振り返れるのではないでしょうか☆
っとUPしようと思ったら要領の関係で弾かれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 私的お勧めのフラッシュ(現在入手不可)を見たい方は御一報下さればお送り致します(* ^ー゚) 著作権からむのでやはりupは止めときます(´ヘ`;)
2006.07.21 Fri l FINALFANTASY XI l COM(4) TB(0) l top ▲

  次回のバージョンアップ情報が続々と出ておりますが最新情報をお届け!っと言っても公式みりゃ早いわけで・・・(´ヘ`;) 次のバージョンアップでアトルガンエリアにて待ちに待った多数のノートリアスモンスターと新種のハイレベルノートリアスモンスターが追加!そして新たなバトルフィールドも追加決定(`・ω・´) いやはやどんなレアアイテムがドロップするのか楽しみな処ですな!!新たなるバトルフィールドに関しては今までみたくオーブ消費では無く皇国軍戦績を消費する事によって挑戦権が獲得できるらしく気軽に参加できるのでは無いでしょうか(* ^ー゚)  皇国軍戦績消費せずに貯めてて良かった?かなぁ(〃▽〃)キャー♪ 因みに現在42000ポイント所持|☆∀☆)ノィョゥ

 @追加情報で、なにやらHNM戦や特定のBCでの黒弱体?情報も・・・。累積魔法耐性の導入があるらしく与ダメージが大きい魔法に関して与えれば与えるほどモンスターに耐性が付き与ダメージ減少するとの事(詳しくは公式情報で)これにともない今後のHNMLSの戦略にも多少工夫を強いられるのでは無いでしょうか!?



 あますず祭りは・・・まぁ・・・その・・・放置で・・・。
2006.07.20 Thu l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 先日までの三連休、地元のツレと買い物に行く以外特に用事も無くFF漬けだなぁ♪っと思いルンルン気分で金曜日直帰させて貰ってたのですが帰宅途中に事務所から一本の電話が・・・。
 『う”・・・なんやろ・・・仕事なんかミスでもしたかな・・・いや、そんなハズは・・・』
っとか少々不安気味に出てみると


ナム氏 「日曜出勤やろぉ~?」

刹那 (心の叫び)今月日曜全部休暇言いましたやん・・・。
    「いえ、休暇のはずですよぉ^^^^^^」

ナム氏 「そかぁ何か用事あるん?」

刹那  「いえ、これといって用事は無いですがぁ^-^;」
    (心の叫び)ふぅ仕事のミスとかじゃ無いみたいだ。って・・・しまった・・・。

ナム氏 「なら、日曜出動よろ~!人数少ないねん」

刹那  「了解でぇす^^^^^」
    (心の叫び)なんてこっtkxck;xlzkc。SDぃ

ってな攻防戦がありまして見事に敗退した訳で日曜空活動はお休みさせて頂いたのですが(リアル大事ですしね!)まぁ見事に仕事も終盤戦の追い込みまで比較的落ち着いてまして何時間にも渡りナム氏&ズラ氏&私でFF会議をしておりましたドウモ刹那っす(`・ω・´)



 青が楽しくて楽しくてたまらないワジはVerUPが楽しみで仕方ありまへん(* ^ー゚) なんせやっとこさアノ青いAF(アーティファクト)が着れるのですから♪どんなクエかも解りませんがジョブ取得クエの続きのストーリーも凄く興味があったり!!んでもまぁ現状全く情報もなければネタも無い訳で・・・本日は少し青魔道士ってもんを紹介していこうかと! 第一回目の今回はあまり性能等理解してない他ジョブの方々に使える?青魔法のご紹介(`・ω・´)

 PT中だろうがソロだろうが基本的に青はLv58~ジョブ特性オートリフレシュを付けますMP持ちジョブだけあってかなり重宝しますので^^ それを付けるためには下記の魔法をセットする必要が有り

(Lv44) スティンキングガス : VITダウン
(Lv50) フライトフルロア : 防御力12%?ダウン
(Lv50) 自爆 : 残りHP依存ダメージ
(Lv52) コールドウェーブ : フロスト(10スリップ↑)
(Lv58) 贖罪の光 : TPリセット・暗闇・バインド

こちらの魔法でかなりのセットポイントを消費してしまうのですが十分価値はあります!オートリフレシュ+サンクションリフレ+バーミリオクロークと言う条件下で3/3secのMP回復可能!上記5個の青魔法で一番使えるのがフライトフルロアでしょうか。レジ率も低くL殲滅速度向上!Lv上げでは開幕ロアでそこそこ貢献できると思います^^ 是非ラーニングしましたら毎回使う事をお勧め致します(* ^ー゚)
2006.07.18 Tue l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 暑い日が続いておりますが皆様くれぐれも日射病には気を付けて下さいね!っと訳の解らない書き出しで入ってみたドウモ刹那っす(`・ω・´)

 今現在青のLvが66(@1000→Lv67)と、未だLv60台を彷徨ってまして早く70台到達したくヴァナインすればビシージ始るか否か&同Lv帯サーチは日課!やはり青の真価を発揮するには赤は必需(前衛では)サポ赤or白で後衛でも全然使えるのですが赤、白、召に比べるとやはり微妙(´ヘ`;) 前衛の希望が多ければ後ろへ、後衛が揃いそうなら前へと臨機応変にジョブチェンジして動いていたものの最近サーチしてもチグハグな希望ばかりでリーダーせずに希望放置してる方が多いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 っちゅう訳で誘われないなら装備を固めろ!って事で先日、青にはありがたぁぁい武器『イフリートブレード』ゲットするためウィンの名声上げ&召喚戦頑張ってまいりましたっ!

 ウィンのクエは面倒なものばかりで(全部そうですが・・・)時間も喰ってしまうので効率重視のワジはコルネット大量投下!何百渡したかも解らないくらいバス倉庫とメインを行き来しトレード、トレード、トレーd(ry やっとこさ名声も『ほとんど~』表示になりカザム&マウラで召喚戦クエ発生(゚∀゚) 最初はソロで突っ込もうかと思ってたのですがテルでずっと会話してましたウル氏が「手伝いましょうかぁ?^^」っと神のお声を掛けてくれまして二人で召喚獣に挑むことに!!
Dev060709010500a.jpg
渋すぎるSSを狙いつつ・・・(笑)挑戦したジョブはこちら 

             【Lv75 赤/戦:ウルやん】  【Lv75 赤/忍 ワジ】

こんなに召喚獣って弱かったのね・・・Lv75の強さを実感しつつ、アストラルフロウも難なくレジりアッサリと撃破! ついでにラムウ戦も終わらせちゃおうっかぁってなノリになり雷戦も急遽行くことに♪
Dev060709014924a.jpg
今回はウルやんもサポ忍にし蝉廻しからの余裕で撃破作戦決行!っのハズが・・・後半、アストラルフロウを私だけレジる事が出来ず1200近いダメージを受けてしまい撃沈(-∧-;) 残り敵HP1/3の削りをうるやん一名に託し私は プカー( ゚Д゚)y─┛~~ っとしながら応援w 時間は掛かってしまったもののこちらも撃破出来ましてクリア^^ すぐさまカザムへ急行しフリートブレードをゲットする事が出来ました(* ^ー゚)

●イフリートブレード D36 隔236 STR+3 攻+10 追加:火ダメージ LV65 戦シ暗獣狩侍青
これでBCデスシのダメ底上げにかなり貢献^^
2006.07.11 Tue l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲



待ちに待った新ジョブAF(アーティファクト)追加情報がやっとこさ公式にUP!!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

あまりの嬉しさに勝手にPlayonline様より画像を頂戴させて貰ったのですが・・・いけませんよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。マァイイカ AFもLvがLvだけに今更な感はありますがやっとこさ青らしい装備が手に入ると思うと嬉しい限りですな^^ とてもとても【楽しみ】です♪

 Verup後の予想と致しましては胴装備が性能いまいちで青覆面+スコハネ・・・と言う変体装備になるのでは・・・ ○<\_期待してますよ■eさん・・・。


因みにこちらが私のリアル最強装備ですヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)ヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )(´ヽ )
2006.07.07 Fri l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 青ってあまり評判が宜しくないようでLv上げPTにはイラネイラネ言われておりますが装備をキッチリ揃え、主要な青魔法をラーニングしておれば結構使えると思ってるのはワジだけなのでしょうかね?『与TPが・・・^^;』っと言われると肩身狭いですが(´ヘ`;) あまりに悪い評判が広まってしまったので流石に青を知らないリーダー様は敬遠するでしょうね(当たり外れのリスクも多大でしょうし) 週末、希望だすも誘われる気配も無くやっとこさ重い腰が動いた訳でオートリーダー発動させ頑張った次第であります(>Д<)ゝ”

  【1日/土曜】
 サーチした所、詩人様が希望出されていましたので早速確保させて頂き後は詩人様を盾にw勧誘しまくりで集まったメンツがこちら
【忍/戦】 【戦/忍】 【青/忍】 【赤/白】 【詩/白】 【召/白】の全員Lv62♪狩場は一度行って美味しい思いをしているバフラウ段丘G-6、コリブリ狩に決定! Dev060701134945a.jpg
流石忍盾&詩人様で御座いますΣ(^▽^;) 穴場?なのかライヴァルPTも一切来る事無く狩り続ける事が出来まして時給は計算してませんでしたがかなりの高時給を叩き出し一気にLv63(@4000→Lv64)に!結構稼げたしPTメン全員がFF発売日組でして昔話に会話も弾み久々に楽しいLvPTでした^^


  【2日/日曜】
 日曜の昼からは空活動の予定が入ってましたので青のLv上げはお預け(  ´・ω・) 今回は麒麟2連戦らしく急いで空へ急行!寝起きでかなりチョコボがフラついてたのは内緒です( ´-`) 定時に到着し一時間ほど談話しつつ作戦会議&部隊配置!本日私メアさんと同席のマラソン部隊に所属となりまして4神召還終わるまで1PT孤独に麒麟とおっかけっこして遊んでおりました(゚∀゚)ヒャホーィ
Dev060702125614a.jpg
2戦目マラソン中にガ系を不覚にも一度喰らってしまいデンジャーな状態になりつつも無事仕事を終え一安心(* ^ー゚) 2戦とも一時間チョットで麒麟を撃破!なんともドロップがハズレばかりで皆様悲しんでおられましたが・・・初めて赤で参加し良い体験させて頂きました♪
2006.07.03 Mon l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
