--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 最近、今でも仲良くしておる元彼女がとある眼科に就職致しまして報告の電話があったんですね。どんな事してんの?っと尋ねるとレーザーで視力回復させるのぉ!っとの事・・・そんなバナナ!古(´ヘ`;) 胡散臭いなぁっと思いつつ眼科名だけ聞き出し、即PCにて検索した所トップにどど~んと出てきやがりまして ぉ有名なのかな? っとか思いつつHP覗いてみたら ウォーー! マジかーー!私とした事が画面に釘付け(゚Д゚;)私、度近眼でしてコンタクトや眼鏡で煩わしい生活を余儀なくされてるのですが・・・なんだ・・・コレ・・・マジで治るのかYO!しかも安いし・・・っと手術受けようかしら?と悩んでおるドウモ刹那です(`・ω・´)現在、元彼女に内部調査させております!興味ある方は一度除いて見ては如何でしょうか(* ^ー゚)
                      【 品川眼科クリニック 】


 っとテンションも上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!処で本題をば!本日木曜と言えば空活動の日♪何時もの如く?ササッ((((・_・)っと帰宅させて頂き(関係各位の皆様!明日は戻ります!え?強制ですか・・・)インしたのが19時過ぎ!時間にも余裕がありましたのでメリファトにて青魔法をラーニングする事に決定♪今回のターゲットはLv65で使用可能魔法『超低周波サロンパス』こちらの魔法、前方周囲の敵を回避率ダウンさせてしまう凄い魔法!・・・っと言いたい処ですが・・・消費MP42・・・セットポイント4・・・効果時間30秒・・・レジレジ・・・使い道ねぇ○<\_ しかぁし使えない魔法でもスル~せずに覚えておきたいのが青魔道士道!覚えてみせますとも(`・ω・´)  Dev060629192902a.jpg
青をやりだしてから気付かされたのですが地味に各敵の持ち技って多いですよね?なかなか希望の技使ってくれねぇ・・・な状況が多々あります。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今回も御決まりの如く超低周波使ってくれない訳で殴るも殴るもなかなか覚えれませんヽ(τωヽ)ノ  段々面倒くさくなっちゃいまして禁断の大リンクからのオート戦闘させつつワタクシ刹那はコーヒーブレイク作戦発動(`・ω・´) 7匹ほどリンクさせ全ての敵が前方にくるように配置しワジはリビンクにて香味焙煎(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ そろそろ良い時間かなぁっと部屋に戻りログ見直してたらラーニング出来てましたっ!神様有難うlolololol



 ラーニングも無事に完了しルンルン♪気分でジュノに戻りなんだかんだしてましたら20時過ぎ・・・やヴぁいぃ時間厳守!遅刻はできにゃいじぇっちゅう訳でダッシュで空に向かい皆様にご挨拶(* ^ー゚)ノ
本日は神戦が予定されておりまして決定した相手が『玄武』&『白虎』!玄武きたぁー海霊の免罪符きたぁーゼニスミトンきたぁーっ(☆∀☆)キラリン 徐々にポイントが貯まり始めた事も有り次は何ロットしよかなぁっとか脳内妄想してるだけで楽しかったりします(;・∀・)<オレアフォカモネ

 本日、脳筋様が少なめで白虎いけるかなぁ・・・っとの声もありましたが幹部の?アマさん?(間違ってたらすみましぇん新参者なもんで・・・)が短時間に限られた戦力の中、緻密な戦略をたて各ジョブに的確な指示!ホント凄いですねぇ 貴方に着いて行きます(〃▽〃)キャー♪ そんなワジはアタッカー部隊に配属となり全員にヘイスト廻しつつ(最終的には指示通り3名廻し)最終スタン要員&ケアル補助!綿密な打ち合わせの後戦闘開始なったのですが・・・いやはや皆様凄いですね!苦戦するかと思いきや危なげ無く撃破(`・ω・´)<忙しくてSS撮る余裕ありませんでしたがトリッキーな作戦を皆様一丸となって成し遂げたのには( ;∀;) カンドーシタ

 お次は(本当は一戦目)玄武戦ですが最後の最後まで玄武盾海霊の免罪符どっちをロットしようか悩んでまして結局、玄武盾の方が一名希望者おりましたので海霊の免罪符のロット権を頂きました^^
Dev060629220517a.jpg
玄武君は言うまでも無くHNMに関しては比較的簡単な部類でして難なく撃破!さてさて気になるドロップ品はっと・・・
2006.06.30 Fri l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 湿気が多くジメジメする嫌な季節が到来しちゃいましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 この季節、ウルフカットの私はヘルメットを被って走行してると湿気で後ろの髪がハネまくり(´ヘ`;) 本気で縮毛補正したろかなと検討中のドウモ刹那っす(`・ω・´)

 
 さてさてFF11ですが未だ青魔道士Lvあげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪やってる訳ですが先日よく誘って頂けるコルセアさんからまたも勧誘テルが!【毎度毎度有難う御座います(ノД`)】このコルセアさんいつも変わった編成を組むお方で毎回戦闘楽しませて頂いておるのですが、何故か赤さん誘わないのは何か訳があるのでしょうか?(笑)
             【前回:ナ/戦・戦/忍・コ/狩・詩/白・青/白・召/白】 Dev060625231003a.jpg
オートリフレ+サンクションリフレ+(着替えバミクロ)+MP回復ダイス+バラードを活用しての戦闘はMP余裕有りまくりで急遽サブ前衛に(* ^ー゚)


 そして今回の勧誘されまして入ったPT編成が下記
【Lv61忍/戦】 【Lv61戦/忍】 【Lv60戦/忍】 【Lv60コ/狩】 【Lv61青/忍】 【Lv61青/白】←ワジ  Dev060627223315a.jpg
Lv55以降、他の青さんと組んだ事もなくどんな動きするのか見ものでも有るなかなか【エキサイト】なPT編成(笑) 一応怖いので青以外はサンクションオートリジェネ、青はサンクションオートリフレを貰って行こうっと言う事になり狩り開始なった訳ですが凄い光景を見てしまい本気で萎えモード発動○<\_
何が凄いって片割れの青・・・メインアタッカー魔法がメッタ打ちとジェットストリーム・・・簡便して下さい、いやホント(;・∀・)
それでなくても青は与TP凄いのに多段とは・・・範囲くると癒しの風やマジックフルーツをお互い使う訳ですが癒しの風でHP93の回復ってなんですかぁぁぁぁぁぁぁぁ;ユニクロMND装備でも130は回復させる魔法にも関わらず着替えすらせずに殴るのみ・・・

   
   狩りの最後に至ってはこんな裏テルが

 青>なんでそんなに回復させれるんですか?

 ワジ>・・・・。MND依存ですから・・・。

ちょっとは勉強して下さい(´ヘ`;)
こりゃ青誘われないわなっと納得させられた狩りで御座いましたヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

 私適見解と致しましては青は中衛だと思っているので(編成によりけり)脳筋前衛思想は捨てたほうが貢献出来ると思うのですね。そりゃ魔法連打すりゃそれなりの削りは出来ますし殲滅も速いですが(上位とて2は別)MPパンクするし与TP激しいし連戦キツイです。要所要所で着替え+臨機応変な動きをしていかないと今後、青のLv上げでの入る隙間が無くなってしまいますよ・・・。(今でも無いに等しいですが)私がリーダーなっても当たり外れの差が激しいならマズ青誘いませんしorz こりゃ青でリーダーして売名からのリピーター造るしか70まで厳しいなぁ( ´)Д(`) 因みに時給は5680とマズマズな成果でした!
2006.06.28 Wed l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲


って誘われないねぇ^^^^^
ナノデスガ弱音も吐かず現在Lv59(@10000→Lv60)【Lv63までの技ラーニング完了】
針千本はやくぶっ放してみたい今日この頃なドウモ刹那です(`・ω・´)
【↑消費MP350(;・∀・)】

まぁオートリーダーやれよ!って話なんですが如何せんタイミングが悪いのかこのLv帯、人が少なくてPT組みづらい状況Death(´ヘ`;)

 苦難の日々は続きますが一人前の青だね!っと認められるよう修行に励むであります(>Д<)ゝ”

2006.06.24 Sat l FINALFANTASY XI l COM(4) TB(0) l top ▲
 青魔道士Lv48まで@1300っと中途半端な処で先日PT終了してしまった訳ですが(メンテの為;) まぁ仕方の無いことグチグチ言うても始りませんので本日はきたるLv58の為に孤独に(いつもですが)ラーニング修行に行って参りました(`・ω・´)
青のLv50後半は楽しくてたまりまへん♪Lv57にはスコハネ装備できるはLv59にはバミクロ装備可能!そして・・・Lv58には・・・ラーニング技の組み合わせでオートリフレシュが着いちゃうLvなのれふよ(* ^ー゚) 組み合わせは下記の通り

 (Lv44) スティンキングガス【ガルレージュ要塞 Fetid Flesh】
 (Lv50) フライトフルロア【ウルガラン山脈 Brontotaur】
 (Lv50) 自爆【グスゲン鉱山 Spunkie】
 (Lv52) コールドウェーブ【ウルガラン山脈 Snoll】
 (Lv58) 贖罪の光【ヨアトル大森林 Tonberry Hexer】

フライトフルロア&自爆は以前よりラーニング済みでして本日初めのラーニング開始場所はこれまたLv58で使用可能青魔法マジックフルーツも覚える事の出来るヨアトル大森林に決定!  Dev060621201546a.jpg
寺院前には対象となるオポオポ&トンベリがわんさかいますので経験稼ぎも兼ねサポ忍で乱狩りコース!・・・っと狩り続ける事2時間・・・マジックフルーツつかわねぇぇぇ(ノToT)ノ 2度ほどチャンスあったものの運悪くラーニング出来ずもうクタクタ(´ヘ`;) 諦めずに狩る事30分、先にLv上がってしまう始末・・・嬉しいやら悲しいやら^-^;
Lv上がって4,5戦ほどしているとトンベリ&オポオポも瀕死直後にラーニング技を使用してくれやっとこさラーニング完了!【トータル3時間orz】

 お次は要塞カエルにてスティンキングガスをラーニング!Lv58からみて丁度でしたのでなんとか撃破&運良く一発ラーニング♪問題はラストのコールドウェーブ(´ヘ`;)ソ・ジヤの白ボムならLv40代らしく余裕で覚えることが可能なんでしょうがPMエリア?行けない?私は(補足:ジラート発売から半年後~今年まで引退しておりプロミ全く解ってないw)ウルガラン山脈でしかラーニング出来ないっぽい(ノ∀`) っちゅう訳でフライトフルロアみたくヘルプを動員し友情出演(カカオたん)ラーニングの旅へ(`・ω・´)  Dev060622010347a.jpg
時間も時間だしあまり長居は出来ないな・・・っと思いつつラーニング狩りを始めた処これまたアッサリ一発ラーニング(`・ω・´)
こ、これで念願のオートリフレシュを着ける事ができます♪手伝って頂いた方に感謝です(´▽`)

2006.06.22 Thu l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は朝から同ライダーTAKEZOU氏より

      『パソコン壊れたぁヽ(´Д`;)ノアゥア...』

っとメールが入ってきましたので業務終了後T氏の自宅まで掛け付け復旧作業(`・ω・´)・・・っといきたいところがディカバリ読み込まないわFDが壊れてるわで本日復旧断念; 糞盛りのザル蕎麦(約4,5人前)をご馳走になった後、つぃつぃMotGP(PS2バイクレースゲーム)に手が行ってしまい対戦に白熱する事はや1時間!時刻は22時20分・・・『やっべぇー今日はアサルトの日やん(´ヘ`;)』っと気付き中央環状を大急ぎで帰るハメになったドウモ刹那です(`・ω・´)


・・・途中でアレなんですが眠気が酷いので取り合えずここまでで(´-ω-`)オヤスミィ


あ”、本日の『あいのり』・・・和泉たん泣けるゼ(ノД`)・゚・  容姿&性格がめちゃくちゃ元彼女に似てまして何気に応援してたのですが残念な結果に終わり非常に残念でしたorz 思わせぶりな奴には注意しないとね!zzzZZZ


 っと話がかなりソレましたがFF話をば(`・ω・´)
もっぱら青魔道士道を貫いてる訳ですがいかんせん誘われません。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ナイト時代振りにオートリーダー発動させるも3回連続無言PT・・・マジ(本気)で萎えました(´ヘ`;)  Dev060618211310a.jpg

まぁスコハネ装備目の前でくじける訳にもいかず頑張りまして現在Lv57(@1300→Lv58) なんとかスコハネを装備する事ができ又もテンション急上昇な刹那ですた(* ^ー゚)
2006.06.20 Tue l プライベート l COM(0) TB(0) l top ▲
 本日、空にて四聖獣戦が予定されておりまして21時にダッシュで集合(遅刻厳禁(´ヘ`;) っちゅう訳で四聖獣戦(ひつこいw)行って参りました(`・ω・´)

トリガーがかなり余ってるらしく今回は孔雀1戦、白虎2戦をすることに!
前キャラ(Nightmare)ではジラート時代、ナイトで何度か戦わさせて貰ってたんですが一年半ぶりの再会は赤で四聖獣と御対面(`・ω・´)
いやぁ久々っと言うか・・・赤で何したらええのよっと内心チンプンカンプンだったのですがサポ暗使える私は重要でもあるが楽チンだったりするスタン要員No.5に抜擢(* ^ー゚)

【朱雀戦】
ガ系or忍盾一撃でも喰らえば順番にスタンで動きを封じる
2時間アビ発動時→生贄赤魔一名連続魔スタン(本日は私w)
Dev060615222239a.jpg



【白虎戦】
同じくガ系or忍盾一撃でも食らえば順番にスタン
Dev060615235215a.jpg
っと、とてもシンプルでもありシビアな部隊!こうゆの好きかもΣ(^∀^;)

 まず一戦目の朱雀戦ですが、私が生贄で死んだ以外は難も無くアッちゅうまに撃破( ゚Д゚)ポカーン 流石神装備に身を包む高PS持ちな方々の集まり!いやはや昔と比べるのもアレですが殲滅速度に驚かされました(;・∀・) んでまぁ無事撃破しガバっっと出てきた戦利品がこちら

朱雀印章 南極の風 海王の免罪符 海霊の免罪符 朱雀脛当

『うっほぉ~海霊出ちゃったよぉ ゼニスゃ~ん♪でもまぁ無理だろうな(´ヘ`;)』
っと内心思ってたのですが・・・希望者ゼロ^-^;;;; こちらのLS、ポイント制ではあるものの希望者いない&装備可能ジョブ有の場合はパスせずお流れ待ちルールがありまして 私ともう一方赤様以外は全員パス・・・(もうみんな持ってるのね^-^;;) 待つこと数分・・・・


      Dvicereignは海霊の免罪符を手に入れた。

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


 見事!?海霊の免罪符を手に入れまして洋裁師範の方が呪い装備作成してくれるとの事でうまくいけばHQ品ゲット!っとなりそうなドウモ刹那でした(`・ω・´) LS紹介者のメアっちも神装備の一つである朱雀脛当をゲット出来まして二人で大喜びしておりました(* ^ー゚) <えっと・・・眠いので白虎は省きます(汗) Dev060616000417a.jpg

二戦とも白虎佩楯がドロップしゲットされた二名の方も大喜びしておりました♪
おめでとうございます^-^v
2006.06.16 Fri l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 さてさて巷ではアフォ魔、あふぉ魔と騒がれている新追加ジョブ青魔道士ですがライヴァルイパーイにも関わらず頑張ってLv上げ活動をしておる訳なドウモ刹那です(`・ω・´)b

 いやはや~Lv47まではサクっと?上がりラーニング技も100%習得してたんですがここからがキツイ(ノ∀`) 何故かといいますとこの私!PM(プロマシアミッション)やってねぇぇっな訳でしてPMエリアにてラーニング出来まへん○<\_ Lv48以降で重要な神青魔法:リフュエリング(ヘイスト+10% 効果時間5分)フライトフルロア(自身の周囲の敵の防御力をダウンさせる。【防御力-12%】)を覚えない事には妥協を許さない?(←ならPMやれよw)私としては希望玉出すのも恥ずかしい(/ω\)

っちゅー訳でこちらの魔法をPMエリアでは覚えられませんのでアサルト固定メンバの神装備忍者ファルたんに手伝って貰い、高Lvアトルガンエリアにてラーニングさせて頂く事に(* ^ー゚)  
Dev060613020602a.jpg
『リフュエリング』はゼオルム火山のSweeping Cluster(Lv73~75)からも覚えれる事が出来るとの情報をキャッチしてましたのでファルを黒に性転換させスリプル→精霊IV系→スリプルの繰り返しで瀕死にまで追い込み@は土杖もって技を出すまで耐えて貰う作戦を決行!勿論私は横で見てるだけ^-^;;;;;ゴメンネ こちらの青魔法を習得するにはかなり苦労を強いられるらしいのですが・・・3匹目にてあっさりラーニング♪ 『フライトフルロア』もウルガラン山脈のBrontotaur(Lv68~71)を相手に5匹目程度でラーニング(`・ω・´)
↑5匹目とはいえ1時間近くかかりましたが(´ヘ`;)

これで気兼ねなくLv60まではいけるじぇぃ!って訳で早速希望だしてまして誘われ待ちすること2時間半・・・w 入ったPTの編成が

【忍/戦】 【青/忍】 【青/忍】 【青/白】 【青/白】 【コ/忍】
不滅隊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

内心稼げるか不安ではあったもののこのLv帯だと青強いですね(;・∀・) 釣る敵釣る敵一瞬?にして撃破&ジュースがぶ飲み!コルセア様と忍者様の活躍もありまして なんともウマーなPTでした^^
Dev060612195116a.jpg
4人一気に青魔法連発でして戦闘中はエフェクトでほとんど敵見えませんでした≧∇≦ブハハハ


 そんなこんなで頑張って青活動をし現在Lv54!AF追加までにはLv60にしたく修行に励む日々で御座います(`ω´)
2006.06.15 Thu l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 先日、道路に廃油がばらまかれており、それにタイヤをのっけてしまいバンクしたまま綺麗に横滑りして足に負傷を負ったドウモ刹那です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 バイクに足を挟まれたまま5,6メーター引き摺られたので流石に痛かったDeathヽ(`Д´)ノ
まぁそんなこんなでリアルちと萎え気味でして更新する気も起こらなかった訳ですがようやく立ち直り(`・ω・´)v 事故前後のヴァナの出来事どばっと放出☆

 先週よりアサルト活動でお世話になっておりますナイトメア氏の紹介で空LSに入れて頂き毎回とはいきませんがチマチマ参加させて頂いております!
Dev060608205608a.jpg
 紹介に預かり皆様と初対面♪ん~皆様良い装備していらっしゃる(☆∀☆)キラリン


Dev060608220303a.jpg
  紹介された後、ウリちゃん張り込み・・・だったのですが結局沸かずでこのまま白虎戦へ^^

 戦闘中は集中していたので?SS取り忘れてしまいましたが(ノ∀`)無事撃破出来まして なんと!アノ白虎佩楯がドロップ!!新参者の私には関係ありませんが^^^^^^^ 見事ゲットされたヒゲ様おめでとう御座います(* ^ー゚)
Dev060609001140a.jpg
  装備して頂き全員でマジマジと視線ビームι(´Д`υ) グラもさる事ながら神性能の武具は手に入ると凄く嬉しいですよね!まぁ私はあまり欲がないもので・・・バミクロ装備出来てるだけで満足かも(´ヘ`;) LSのポイント貯まってくのはいいのですが何に換金するか悩む処です(  ´・ω・)<やっぱゼニス装備かな?



 余談)事故で右半身が痛み仕事を二日間休ませて頂き、体が痛く外には出れず暇してましたので勿論ヴァナイン(月~火曜) 丁度火曜日の昼間から空LS活動あるよぉ~っとメッセが来てましたのでウリちゃん張り込み行って来ましてゴーレム狩る事約2時間半?ようやくPOP(´ヘ`;) Dev060613152637a.jpg
 無事撃破しましてトリガーアイテム取って来ましたぁ☆トリガーよりもポイント加算が嬉しいかも(笑) 次回の神戦でゼニスいけるか・・・無理かな・・・ ○<\_

2006.06.15 Thu l FINALFANTASY XI l COM(4) TB(0) l top ▲
 6月に入りまして肌寒さも無くなりバイク日和が続いておるのですが・・・う”~ん暑いです(´ヘ`;) 日中は外に出っぱなしなので良い感じに日焼けしだしたのは良いものの・・・まだ6月・・・。夏にはYAMANBAになるのでは?と不安イパーイのドウモ刹那です(´・ω・`)


 さてさて木曜は以前から頼まれておりましたLSメンの萌マスコットことカカオたんの白AFクエのお手伝いに行っておりました^^
又聞きではあったものの『ボルグヘルツの失われた魔手』と『ピエージュの決断』が終わってないらしく鈴も未取得の模様。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ っと言う訳で 古墳にて鈴取り>ズヴァ城ボムNM戦>フェインDSNM戦っとルートを組みイノ(赤/黒Lv70)・ペイ(詩/白Lv70)・カカオ(白/黒Lv60)・私(ナ/忍Lv75)の4人で狩りスタート☆
Dev060607215303a.jpg
            ↑シグナ持ちの白様は・・・誰でしょうね・・・(;・∀・)ハッ?

 8匹目でやっとこさ鈴をドロップし、お次はボムNM戦(`・ω・´)
謎のシグナ白様にテレポヴァズを頂きダッシュでズヴァ城へ!んでもってサクっと倒して次いこう~っと士気を高めたのも束の間・・・
Dev060607222740a.jpg


   カカオ 「またボム倒さないといけないんですか;;

   一同  「え・・・?
カカオたんの装備見てみると『ヒーラーミトン』装備してるジャマイカ ○<\_  Ω\ζ°)チーン


 気を取り直して・・・フェインへ・・・^-^;;;;;
さてさて本番到来!白AFクエ中最強の強さを誇るNM戦(`・ω・´) っと言っても昔から何度もこのクエのお手伝いはしてましたので強さも把握してるし戦略もバチーリで余裕ぶっこいてたんですがハプニング続出で大苦戦(´ヘ`;)
Dev060607232533a.jpg
 カカオたんと謎白がLv足りておらず廻りのDSに絡まれまくるわNMはガ系連発するわで必死にPTメンにケアルしてると蝉も切れてるわMP無いわ旨い具合に次元殺喰らうわで恥かしながら私とイノ撃沈orz 残る詩と白では太刀打ち出来ないので私とイノが衰弱治るまでマラソンして貰い回復後、マラソンと合流し絡まれる事の無い通路にて再挑戦!イノ・ペイ・カカオには後ろで支援して貰い、サポ忍本領発揮!!っで次元殺などヒョイヒョイ避けつつ難なく撃破!
キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

 
 これで白AFは要塞の箱開けるだけだね^^ 扉開けにいくときは手伝うからねぇ♪コンプ目指して頑張りましょう♪『ヒーラーブリオー』GETおめでとう御座います(* ^ー゚)
2006.06.08 Thu l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
作戦UP大変遅くなり申し訳ありません!今回こちらの作戦をベースに臨機応変に動いて頂き作戦クリアを目指したいと思います。内容を覚える時間に限りは御座いますが宜しくお願い致します(`・ω・´)


アサルト攻略スレッド6-311さん提供 レベロス補給作戦地図

まず南のF10のトゲ盾にはメアさんとフォトンさんとクロスさんがまず補給。

F10の十字盾には私とファルさんとウルさんが補給。

G10も同様に渡して、とりあえず南は一人のNPCに食料を3つづつ渡せば完了とみなす。

つづいて北側は一人マラソン役【クロスさん】が既出の方法でイモを4,5匹かき集めてF10まで運んでそこで死ぬ。

 マラソン方法【南手前を全員で補給後、南奥を補給する際にクロスさんがからまれ釣りでマラソン開始。芋集め順路は、補給する場所の順番にかぶらないよう東を先に集めてもらう。クロスさんは集めた芋を引き連れて、南奥(F-10)で微塵がくれをする。このとき、すぐに起きても絡まれない程度の距離をあけれるようにする。微塵後、からまれない距離と判断できたら起き上がって芋の脇を抜けて補給に参戦。芋はヘイトさへ無ければ戻りが遅いので放置します。もし、補給終わる前に物資くれるNPCのところに芋が来てしまったら、ファルさんorメアさんが同じように南奥へ引っ張ります】

その間にファルさんは、まずE6のトゲ盾にひたすら補給。「またもってきたのか?」って言われるまで補給。

メアさんはE6の十字盾にひたすら補給。そしてファルさんとメアさんは自分の担当が終わったら、E6の無地盾に補給。

ウルさんはH6のトゲ盾と十字盾にひたすら補給。

フォトさんはJ9のトゲ盾に補給→終わったらJ9の無地盾に補給。

私はJ9の十字盾に補給→終わったらJ9の無地盾に補給。

そしてそれぞれ自分の担当が終わったら、まだ終わっていないところを手伝う。北側に少しイモが残ってても、補給している人が寝かせたりトンズラパウダーで逃げたりでひたすら担当NPCに補給。

【概要】FINAL FANTASY XI Wiki様より
12人居るNPC"Imperial Stormer"全てに糧食を補給するのが目的。
"Imperial Stormer"の配置は下記添付ファイルの地図を参照のこと。
糧食は、入ってすぐにいるNPC"Yazuhma"から受け取る(テンポラリアイテム)。
一人ずつしか話しかけられないので注意。
【貰える糧食は5種類】
豆のスープ・クァールサンド・バイソンステーキ・バイソンジャーキー・白パンからランダムで1つ。
"Yazuhma"から糧食を1つ受け取り、"Imperial Stormer"に補給、を複数回こなすことになる。
糧食の補給はNPCにトレードする必要はなく、テンポラリアイテム糧食を保持した状態で話しかけるだけで良い。逆に言うと、話しかけただけで渡してしまうので注意すること。
各NPC毎に満足度?が設定されており、糧食を渡した際に"Imperial Stormer"のセリフが「助かったよ……。そろそろ、糧食が不足し始めていた頃だったのだ。」の場合は、さらに糧食を渡す必要があり、
「まだ、持ってきていたのか?無論、我々も糧食があるに越したことはない。受け取っておこう……。」になれば、それ以上渡す必要は無い(補給完了)。
※実際には、「まだ、持ってきていたのか?~」のセリフが出る1つ前の時点で補給完了となっていると思われるが、補給が完了したことを確認する確実な手段が、現状では糧食を1つ多く渡して「まだ、持ってきていたのか?~」のセリフを聞く"しか無い。
糧食を渡すNPCの名前は全て"Imperial Stormer"で一定範囲を移動しているため、固まっているところでは持っている盾(トゲ盾・十字盾・無地黒盾)で区別すると良い。
それぞれダークバックラー、バックラー、ゴールドバックラーに該当する。
補給した人数が増えていく毎に、"Yazuhma"のセリフが
「まだ、糧食が足りないわ!急いで配給に向かって!!」
→「先遣隊のうち、ようやく半分程度の兵に糧食が行き渡ったようよ。」
→「あと少しで配給は完了ね。もうひとふんばりよ!」
→「誰か、まだ糧食を配給されていない兵がいるのではなくて?」
→「すべての兵に糧食が行き渡ったようね!ご苦労さま。」
と変化する。
エリアにいる"Crimson Eruca"は、聴覚反応の見破り、アクティブ・ノンリンク。
マラソンする際は全てのイモに絡まれる必要があるので注意すること。
この作戦だけに限ったことではありませんが、死んでいてもクリアにはなりますので、死者がいても躊躇せず箱開け&脱出しましょう。
2006.06.05 Mon l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
ドウモ、刹那っす(`・ω・´)

アサルト部隊に入って頂きお世話になっておる
ナイトメア様より自己紹介バトンが廻って参りましたので
個人情報保護法無視で晒して参ります(゚Д゚;)

●お名前は?
キャラ名はDevicereignです


●おいくつですか?
25歳です!(晒してもうたぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
FFやってもう4年も経つとは・・・。
年は取りたくない物です(´ヘ`;)

●ご職業は?
自営業:メインはバイク便で生計を立てており、多種多様なサイドビジネスで荒稼ぎ?してるやらしてないやらΣ(・ん・;メ)
(普段はリアルもヴァナもアフォ装ってますが、こう見えて将来を見据え努力しております!)
    
●ご趣味は?
浅く広くなので書こうと思えばワンサカ出てきます・・・。
強いて言えばツーリング・スノボ・スクート・サッカー(最近はフットサル)・オンラインゲーム等
@貯金です♪(やっぱGilよりRMでしょ♪)

●好きな異性のタイプは?
仕事が出来る顔を持つ一面、家庭の事もこなせる方
     【知的な大和撫子】
(理想高杉と良く言われます・・・汗)

●特技はなに?
【錬金術】お金の稼ぎ方が旨いとよく言われます(;・∀・)
【PC関連】最近では珍しくないですが17歳の時から自作PCです
【茶道】小学生の時から学んでおり毎○新聞の取材にあった事が有(母が新聞の切り抜き大事に保管してるはず(゚∀゚)アヒ)
【陸上競技】入りたくもなかった陸上部に入らされ、嫌々出された大会を勝ち続けてしまい大阪大会上位入賞orz

●資格何か持っていますか?
【剣道初段】中学一年時に取得
【情報処理2級】専門学生時代取得
@各種乗物免許

●悩みがありますか?
悩みは全く無し(`・ω・´)
逆に悩み相談を受ける事が多いですね^-^;

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
【好きな食べ物】焼肉、鍋、寿司♪
【嫌いな食べ物】ゴーヤ(どうも苦味が口に合いません・・・)

●貴方が愛する人へ一言!
幸せに出来るように毎日FFも仕事もFFも頑張るぉ♪

●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。

      えー5人もいません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  悩めるガルのヴァナ日記?のナム氏

我々バイク便ライダー司令塔のお偉い様ナム氏!第一印象は無愛想で怖そうなお兄様?wでして近づき難い存在だったのでうすが、ひょんな事からFF11をしてる事を知りFF話をしていくにつれ気軽に会話できる様に!(とても優しい方です♪)
今も尚、妻子が居るにも関わらずヴァナで奮闘する姿は正にガルカンソーセージ(☆∀☆)
違う鯖では御座いますが皆様、子育て・仕事・夫婦関係...多忙に追われるナム氏を応援して上げて下さい♪
2006.06.04 Sun l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 6月より施行された新路駐取締りのお陰でバイクから離れられなくなり休憩時間にあんな事やこんな事はたまたソンナ事すらやりにく状況に陥ってしまい公園のベンチの横にバイクを停めリストラ?されたオサーンと仲良く昼食をとっておるドウモ刹那です(`・ω・´)  っと言うか業者には短時間駐車許可書くらい発行せいっヽ(`Д´)ノプンプン

 さてさて土曜と言えば・・・そう・・・アノ日デスネ(汗)ネタ裏活動の日が今日もやって参りました♪先週の裏終了後何かあったんでしょうねリーダー活動停止宣言からのとある方にリーダー件譲渡!新体制になった訳ですがまぁ人数の少ない事(´ヘ`;) 裏サンド突入時20名+遅刻者5名=総勢25名での攻略っとなった訳ですが以前にも20数名でサンドはクリア出来てますし余裕しゃくしゃくで赤裏プレイ♪
 
 【重要?ジョブ】
 黒3名 忍2名 ナ1名 赤2名 詩1名 白3名?

Dev060603224846a.jpg
まぁ序盤は~中盤にかけては特に問題も無く狩り続ける事が出来内心『やっぱサンド&バスは余裕やなぁ』っとか思っておったのも束の間 ハイ来ました全滅祭りΣ(^∀^;)チョコボ厩舎攻略時半壊2度ほど西ロンフォ時に全滅1回半壊1回っとまぁメチャクチャですわ!立ち回り解ってる人や臨機応変に動ける人が多く?ないので(私的意見) 大リンク目の前にして立ち尽くしてる感じ・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・? 1/3人は経験豊富な方では無さそうなので突入時はキチンと役割説明したげたほうがいいんじゃないのかな?さてと違うLS探すとするか・・・。

 本日の成果:赤AF3人希望で私以外の2名がお持ち帰り・・・ロット運の悪さを自覚         【プライスレス】


 本日のベストショットDev060603233305a.jpg
ボス並みに巨大化しちゃいました(;・∀・)
2006.06.03 Sat l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
