--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 本日も仕事そっちのけでFF会議を職場で行ってた訳ですがナム氏もズラ氏(亀鯖)も高Lvの仲間入りをし話題が合うようになって嬉しい限りです(・∀・)っとまぁ毎日気楽に過ごさせて頂いております ドウモ刹那っす!(`・ω・´) しかしながら日曜は暇ですね♪

 さてさて本日は弐本仕事をこなし即帰宅させて頂きヴァナインしたのが19時前後!暗黒上げようかと思いつつアルザビ徘徊してましたらこんなシャウトが(゚∀゚)

 ハクタク5連戦いきます。そこで赤、詩、白様募集中です!オプチ以外はフリーロット♪5戦目のオプチのみ手伝い者のフリーロットでぇす☆

 んまぁ珍しくも無いシャウトだったのですが今日に限ってオプチが欲しかったらしく...ヘルプ行っちゃいました(´ヘ`;) 
Dev060528213959a.jpg
流石に5連戦ともなると時間縛りがキツく眠気が襲ってきますorz そこで考え付いた戦法がコチラ!【戦闘マクロ化計画!】(謎)
リーダーより赤さんはリフレ廻して頂けるだけで良い!っとの指示を頂いてましたのでPTメンのMP持ちキャラ4名のリフレマクロを個別に作り机の横に時計を置きまして必殺!画面を観ずに時間計算だけでリフレ廻しましょう作戦w 簡単に言うと定期的に4つのマクロ発動させるだけですね・・・( ゚∀)キタ!! こちらの作戦をうまい具合に繰り返し
画面のこちら側では撮り貯めしていた 『探偵ナイトスクープ』 を爆笑しながら見ておりました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 こんな感じで4連戦終わらせ気付けば5戦目(はやいはやいw)!こちらも無事勝利に終わり ハイッきました!フリーロットTIME♪
気合いをいれて・・・ロットボタンを・・・・ポチッっと・・・


    

                

          


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!
2006.05.29 Mon l FINALFANTASY XI l COM(1) TB(0) l top ▲
神業?裏技?卑怯技?を駆使して青と暗黒のLvを一気に上げておるドウモ歳老いた青年です(`・ω・´)

 さてさて本日も何かと愚痴の絶えない裏世界ですが今回はどうなるやら・・・楽しみです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ なんせ回を増すごとに酷い状況になってくなんてまぁマズ有り得ないんハズですが有り得てしまう凄い軍団!(言い過ぎかな?wでもそうですよね^-^v) 理由は様々ですが裏解らずに即実戦・・・指揮頼りすぎ・・・各部隊盾のコミニケーション・・・釣りミス 言い出せばキリ無いね♪まぁ今回はサンドリアらしいので暗黒Lv上げを切り上げ飛空挺にてサンドに移動三 (lll´Д`)LSを切り替え挨拶!うほっw知らない名前多っ(;・∀・)<ダイジョブデスカ  不安を抱えながら突入し(勿論赤でw)健闘するも不安的中○<\_ 過去最悪とも言える半全壊っぷり、しかも4,5回・・・

         ~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ イ、イッテヨシ...
Dev060528002045a.jpg
 今後どうなるんでしょうね^^^^^v

 【楽しければそれで良し!】っと言う運営はいいと思いますがその 楽しさを何処に見出すのかハッキリして下さいね!戦略での重要ジョブだけ毎回影で努力しつつも沢山お亡くなりになる状況・・・そりゃPS高い人が続々と辞めてきますよ(´ヘ`;)  恐らく来週は知らぬ名ばかりのLSになってると思いますよ(゚∀゚ )


   本日の一言:無責任な人は嫌いだと確信.:*・゜


結局希望していた赤AF2はドロップせず強制退室;; 意味の無い会議には参加せずビシージ楽しんでました(* ^ー゚) Dev060528011551a.jpg

2006.05.28 Sun l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 二週間ぶりの廃タイム到来でハッピートゥゲザ~なドウモ刹那っす(・ω・)ノシ♪

 金曜は業務糸冬 了後リーソクツモで帰りたいのは山々だったのですが重要書類の提出が出来ておらずナム氏にデジョン2を掛けられ事務所戻り!特に戻りたくない訳では無いのですが如何せん戻ると同業ライダーの方々と長話になってしまい帰宅が遅くなってしまうのが・・・(゚Д゚;)
まぁ楽しいからいいんですがw

Dev060528022005a.jpg
 しかしながら今回は早々と20時に帰宅し謎ジョブと言っていた青と暗のLv上げ!主要なラーニング技は覚えたので後はLvを上げてくのみ(* ^ー゚) ってか青つぉすぎです(;・∀・) ソロで軽く5チェいくいく・・・軽く裏技使ってますがw Lv20~サポ忍二刀流でロランベリーのモンスを乱狩してまして時給計算すると5200♪ (暗黒はもっと低かったですが;)っとまぁこんな感じで意識ぶっ飛ぶまで狩り続けて翌朝目が覚めると青がLv20→26にΣ(☆∀☆;)
勿論HPに飛ばされてましたがw

 土曜の午後からもロランとメリファトを行き来しおいしい敵をチョイスしていき裏の集合時間までマタ~リ ソロでLvあげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪ 気付けば青Lv20→30 暗Lv20→24に!正直、青はPT組むより美味しいかったですwいやぁ疲れた(´ヘ`;)
2006.05.27 Sat l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 最近コソ~リ謎ジョブ上げちう  あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪Dev060517192714a.jpg

う”~ん マンダム(〃▽〃)キャー♪
2006.05.24 Wed l FINALFANTASY XI l COM(3) TB(0) l top ▲
 仕事の合間に大阪市某駅前にてブレーキパット交換しておりましたらポリィスメェンに職質掛けられたドウモ刹那ですヽ(`Д´)ノプンプン
初めての職質に緊張気味だったのですがフィナーレはポリスメンと友情が芽生えたと言う感動サクセスストーリーを書きたいのは山々ですが省略ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 先週末より一泊温泉旅行に行っておりまして帰宅後即出勤(勿論重役出勤w)しかしながら暇でしたので4,5時間にも及ぶFF11会議が行われ、走る気ゼロモード(;・∀・)ハッ? まぁ皆でワィワィ会議しておりますとFF11はやる気が出てきますwって訳で週明け月曜日にアサルト部隊徴収かけて全員一等兵目指すぞ作戦発動させ行って参りました(`・ω・´) 前置き長くなりましたorz
Dev060514232518a.jpg
しゃ・・・社長ぉ~(*´д`*)パッション!!

 精鋭5人中4人が未だ二等兵でしてクリアしていない処を潰していこうと思いアンケートをとった後、決まった行き先が 『海猫護送作戦』 !! こちらの作戦、予習してるとなにやら難易度が高そう・・・ NPC操作しつつ敵を殲滅してくそうなのですがNPC操作慣れしてる人いないとキツイかも~って意見もチラホラ(´ヘ`;)
メアさんがBC長引いてるらしく合流遅れるとの事でしたので総勢四名になる事は解っていたので先読みして勧誘かけていたフレを部隊に導入したとたん

  フレ『 俺、NPC操作出来るよ 』

キタコレクリア確定(゚∀゚) 5名での編成がこちら
【忍/戦】*2 【赤/白】*2 【ナ/忍】
ナ/忍のフレにNPCを操作して貰うので殲滅部隊は4名・・・流石に殲滅速度が不安じゃない?って声も有り野郎でアタッカー侍様ををお招きし総勢6名で突入(`・ω・´)

 NPCの立ち止め補助を序盤だけ私がやり、その間に経験者のフレが殲滅部隊と共に6部屋殲滅!そこでMPきつくなってくるのでナと交代!時間が思ってた以上に余裕でして全て殲滅してからマターリ護衛NPCを連れて行く事になり22分程度であっけなくクリアw
Dev060522234237a.jpg

 補足:カエル以外はHPも少なめで難なく撃破!赤はヘイスト廻ししながら精霊でガシガシ削っていってもMP余裕な感じでしたので蝉持ち前衛と赤or詩が二人ほどいる6人PTならNPCスタート地点で待機させ5人で全て殲滅していけば楽勝(´ヘ`)

 海猫作戦をクリアすると驚くことに全員一等兵クエ発生!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!メンバー全員一等兵になる事が出来ましたとさ^-^v

 【その後】
一等兵作戦を2つサクっとクリアした後(秘密訓練所急襲作戦&ラミア13号討伐作戦 )、白門戻ってきたら
                       ワーニン  ワーニン!!
って訳でそのままビシージで大暴れしてました(* ^ー゚)
Dev060523013308a.jpg
いつも通り内藤やる気ゼロ装備!w今回はレオタード姿で参上(`・ω・´)シャキーン━━━!!
2006.05.23 Tue l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 全裸で寝落ちして風邪気味のドモっ!アフォです!


       糸冬
2006.05.19 Fri l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 ほんとはメインLSでアサルト制覇したかったのですが、みんな合成やLv上げでマタ~リ楽しんでますので別にアサルト専用精鋭部隊を結成しようと決めたドウモ刹那っす!(`・ω・´) (いまのうちに高Lvでも楽しめる枠を作ってLSのみんなもいづれカンストして暇にならぬ用にって考えもありまして)

 っとまぁ決めたのは良いものの我輩未だ二等兵の身・・・。今頃みんな上等兵だろうなぁ・・・っと思いつつも私のフレ欄から選抜した方々に勧誘テル(`・ω・´) 基本的に人間がしっかりしていて戦闘旨い人としか仲良くならない傾向な私でして選抜するのも悩みまくりでしたが(´ヘ`;) 取り合えず先日3名本日1名に勧誘したところ全員喜んで参加したいとの事♪| ^∀^)ノィョゥ 

 集まったメンバーがこの5名!
 【忍/戦】×3  【赤/白】  【後衛allOK】
Dev060512233154a.jpg
 これから上等兵目指して頑張っていきましょう♪

 イノやペイも参加したかったら言うてねwいつでも面倒みますゼ!
        内心(赤や詩人大歓迎ですしw)
2006.05.14 Sun l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 さっ次の記事をば!(`・ω・´)書くこと有りすぎて書き切れないのが残念ですが取り合えず裏記事を久々に更新!

 いつも土曜の20:30~活動開始のこちらのLS、徐々に人が減って大丈夫かなぁ・・・っと不安を抱えてたのが実情。・゚・(ノ∀`)・゚・。 しかも今回は急に変更となった作戦・・・とてもとても不安でオジサン手が震えてますよ?(´ヘ`;) 何でも人員不足で殲滅速度が低下してる傾向でして盾部隊を撤廃!今までの部隊毎の行動をPT単位?でやっていき殲滅速度の向上を図るそうな・・・。私もナイトとして今まで参加していたのですがこれからは赤で参加してOKとの事!ヤッターw これは嬉しいばかりです♪正直しんどかったですし^-^; 大凡の作戦会議とPT編成が済みイザ突入(`・ω・´) 最初は皆慣れない作戦に戸惑いもあったでしょうが2,3戦もすれば皆様慣れて来まして、思ってた以上に効率が良く気付けばラスボス倒してからも1時間7分もの余裕が・・・(これにはビックリさせられましたが)
Dev060513235232a.jpg
                  ラスボスに向け精霊ヒャホーィの絵w


 確かに盾部隊撤廃は早く狩れ良かったかもですがPT毎の盾の死亡率が格段に上昇していると言う意見がテルで入ってきまして・・・今度は黒ではなく盾(忍者さん)が減少していくのでは無いかと思っちゃったりします(´・ω・`) しかしながらここまでの結果を出せた戦略を考え出したのは素晴らしいと思います!いやはや拍手喝采物(* ^ー゚)  
大リンクの多いサンド、ウィンで通用する事を願っております○<\_

 結果:裏でも内藤イラネ傾向になりつつ?w 来週は残念ながら旅行にいきますので裏の参加は不可です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006.05.14 Sun l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 金曜の夜~土曜にかけては主にFFに没頭させてもらっとりまふ~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ 
金曜の夜はメリポがてら新エリアの皇帝戦績稼ぎ!1万超えたよぉ(* ^ー゚) PT終了したのが午前2時・・・だったかな?w まだLSメンのチキンとカカオちゃんが起きてましてお互いLv18のジョブを上げたがってたのでPT組ませてコロロカにてPL大作戦^-^・・・のハズが飛空挺にて睡魔に襲われ遭えなく撃沈(´;ω;`)ウッ…ゴメンナサイ


 【13日/土曜日】
 午前中?は前職場で仲の良かったマダムと食事をする約束が入っとったので渋々マダムキラーにジョブチェンジ(´ヘ`;) サクっと付き合いを終わらせデジョンしたのが14時前!当たり前の如くヴァナインする訳で(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ メリポも@3残ってたのでPT希望出してたのですが時間が時間だけに中々誘われずPC修復&映画鑑賞・・・orz 映画を見てたらはやいものでアッと言う間に18時 う”~ん、裏も控えてるので流石にPT厳しいなぁ っと思ってたらフレより嬉しいお便りが!
                  ビシージ始まりそうやで!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 早速アルザビに移動しオートPT希望玉発動!三 (lll´Д`) 暫くすると昔(もう二年前かな?)限界突破クエ1を手伝った時に仲良くなった現:HNMLS幹部の外人フレからお誘いが(* ^ー゚)  成長したなぁ(´;ω;`)ウッ… 懐かしさの余り会話が弾んで良い感じだったのですが15分もした処でビシージ開幕・・・・ ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
Dev060513185709a.jpg

向かって左側の門前にて迎え撃ち作戦!いやはやLv5だけあって?強い強い赤75で打撃5ダメ・・・精霊III系で25ダメ・・・ハイ補助しときますね(´・ω・`)ショボーン このエリアだけで700人を超えてたので重すぎてまともに補助すら出来ませんでしたが討伐成功!戦績&経験値600ほど頂きました♪

2006.05.14 Sun l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 さてPCがぶっ壊れて全然更新出来て無かったので貯まった出来事を吐き出すべくズバっと更新!(゚Д゚;)
 
 11日深夜赤のメリポも終了しアルザビ帰宅!まだ眠くものく何かする事無いかと数分考え出た答えがNMハント(`・ω・´) 赤の装備も市販品では充実してきましたので、そろそろレア装備が欲しいところ^^サーチした結果ライヴァルいそうに無いゴブNMinオンゾゾに決定!このNMがモルダバイトピアスと言う魔法攻撃+5(だっけ?w)のうれすぃピアスを稀にドロップするので赤や黒は是非手に入れておきたいもの!いつもラヴァルいるはずがアトルガン効果か?全くおらず独占状態w 3匹軽く雑魚ゴブを倒したところでPOP待ち。待つこと十数分再POP2匹目にてNMPOP( ゚д゚)ビンゴー Dev060512020751a.jpg

サイレスが全く入らなかったのがシャクでしたが難なく撃破!さてさてドロップや如何に!?

2006.05.14 Sun l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 先日帰宅後PC電源つけるとブラックアウトする症状が起こり今の今まで復旧作業しておりました ドウモ刹那っすorz

 取り敢えずシステム打っ飛んだのかと思いXP再インストしても修復せず・・・原因はHDとシステムには無い模様。マザーのBIOSも生きてるし残るは・・・そう!グラフィックボード(涙) 私のPCはグラボをSLI化してますので取り敢えず解除からの一枚づつ試すと・・・両方シボンヌ・・・(二枚で6万もするのに;) って訳で劣化グラボを二枚購入しやっとこさ復旧完了!こんな事ならHDフォーマットするんじゃ無かったです; 今までの環境に戻すにはもうちょっと時間かかりそうです;

っと泣き言の日記でした ○<\_
2006.05.13 Sat l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 平日の昼は大手会社の専属ライダーさせて頂いておりまして、先月よりこちらの会社に新入社員が2名ほど入り私の席の横に1名配属させられました。一ヶ月も横にいるとそれなりに仲良くはなるもので、仕事の合間たまに会話するのですが本日謎発言が・・・

 新入 「 刹那さんて最近メガネなんですねぇ 」

 刹那 「 最近、朝にコンタクト付けるの面倒でさ^-^; 」

 新入 「 刹那さんのメガネ姿ってぇ・・・ 」

 刹那 「 うん・・・?(;・∀・) 」

 新入 「 詐欺師っぽいですよねぇ♪あ、褒め言葉ですよ^-^ 」

 刹那 「 ・・・・・。 」


 ドウモ 詐欺師デス ○<\_もうダメポ・・・


 いやはや何かと忙しかったGWでブログの更新も滞っていたのですがFF11はキッチリカッチリかかさずやりましたとも!GW前から赤がLv70代に突入してましたのでGW中にカンスト作戦発動!!GW初日から連日連夜PT、PT、PT!!w 三日でLv72→Lv75なっちゃったよ( ^∀^)
Dev060506001907a.jpg
廃人プレイも去ることながら新エリアのモンスが美味しい美味しい♪恐らく今はどのエリアも満員電車でしょうが・・・。一番美味しいなぁっと感じたのは火山地区のトロール(だっけ?w)!Lv75でも普通に200オーバーの経験を頂ける嬉しい狩場♪こやつ見た目はデカク強そうですがナイト意外は案外軟く難無く5,6チェーンは稼げる事ができるでしょう(* ^ー゚)  

その中でも変わったトロル君がいたのでSS報告w
Dev060506024837a.jpg
(いきなり背中にしょったバズーカを構え・・・)


Dev060506024840a.jpg
ファィア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 
2006.05.09 Tue l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 貧乏暇無しGWなんて休んでられるかぁヽ(`Д´)ノっと老人ホームで叫んでみたい今日この頃などうも刹那っす(`・ω・´)

 先日、高校から付き合いのあるリアフレより「 FF11やってみたいよぉ(゚∀゚) 」っと電話がありまして必要な周辺機器を一緒に買いにいっておりました(* ^ー゚)  んでももってフレ家にて設置作業&インストール&長いVerUPを終わらせワールドパスを教えて無事準備万端^^「 後はキャラ作ってイン出来たら教えてねぇ♪ 」っと放り投げw

 帰宅後暫くするとフレから「 インできたよぉ^^ 」っとかかってきたので、みんなで新米冒険者を迎えにいくことに(* ^ー゚) って・・・

4a.jpg

禿デスカ・・・・・・・・・・・・・・・・

今後が楽しみデスw
2006.05.05 Fri l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 「以外・・・(汗)」っと言われ続けて早2年、貯金が趣味のドウモ刹那です(`・ω・´) 若かりし時は派手にお金をばら撒いて遊んでおったのですが流石に20代も折り返しになると将来不安になりますよね(;・∀・) 某保険会社のCMソング『お金は大事だよぉ~♪』・・・ハイっ!その通りで御座います ○<\_ 

 さてはて最近高Lv帯の方々はアサルトやら新ジョブやらに夢中で中々赤のLvを75にする事が出来ないのが悲しいです(´ヘ`;) んでもって今日の帰宅は深夜2時・・・ん~何も出来ない・・・ね・・・。って訳で先日のプレイ日記をば!


 先日イノのリアフレ『ココアちゃん』がFF11を復活したらしく(モンハン2飽きたそうですw)イノがココアちゃんおPLをしていたので、特にする事のなかったペイ&私も合流しなんとも豪勢なPL部隊を結成w
【Lv61詩/白】 【Lv62赤/白】 【Lv72赤/白】 
現地に行って見るとそこには可愛らしいタルタルが(〃▽〃)キャッ 

 バラバラあるはリフレあるは・・・ぶっちゃけ3人も必要無かったのですがw常時ヘイストかけて上げたり、ヒール絡まれ釣りしてゴブを持ってきたりとなんともココアちゃんには( ゚Д゚)ウマーな環境造りに3人一丸となってやってました・・・ら・・・知らぬ間にペイ&刹那は・・・帰らぬ人となってました( ・д⊂ヽ゛ネチャッタヨ
(* ^ー゚)<私のコルセア上げ時も宜しくねん♪


2006.05.01 Mon l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
