--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5FRAMSMC0020.jpg
 
 みなさんは世界遺産を見たことがありますか?私は今日嬉しい事に見ることが出来ました♪っというより発見してしまいました★
キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!


 サブタイトル『伝説の様』

 みなさんは良く痛いキャラやジョブに対して内藤、臼、墨といった言語を使用してますよね?そして赤はよく『垢』と表現されてます。PS(プレイスキル)に差はあるのは当たり前。やはり個人差(運動神経、判断力、集中力等)でFFの戦闘での動きも個人個人違ってきますので(大まかな動きを除)それは仕方ないと私は割り切るのですが・・・・・・

 さてさて本日イノっちが素材狩りの為にトレジャーハンターを欲しがっていましたのでシーフをPLして上げまして2時間ちょっとでめでたくLv15(* ^ー゚) ノオメデトォ
LS新メンバのペイちゃんも@14でLv41になるとの事でクフィムでPLしまして2戦目でLv41に^^
よしっ!今度は私の番だ!!Lv65すんぞぉヽ(`Д´)ノってな訳でジュノに戻りサチコメ編集!!
15分ほどで勧誘のテルが♪
>PTしませんか?w
なんでもいいw勿論OK!!w編成は忍、戦、侍、黒、赤、赤
ぉまぁまぁいい編成じゃ無いですか^^♪ 狩場がクフタルの芋に決定し颯爽と狩場へ( ^∀^)
よぉし今日は稼ぐぞぉぉぉぉぉぉ!気合を入れ狩りの準備を終わらせいざ開始(`・ω・´)ってアレ・・・前衛4人だっけ・・・?誰アレ・・・俺と同じAF着た人が殴ってるんだけどぉ・・・(ぉ~ぃ)

私「赤さん何してるんですかぁ?^^」
垢「あれ刹那さん殴らないんですか??」
私「いや、だって後衛でしょ?離れて弱体してリフレ廻して~・・・・」
垢「殴らないと音楽聞けませんよぉ^^」
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
私「殴るのはいいんですけど弱体はお願いしていいですかぁ?^^;」
垢「解りましたぁ♪」

   垢は芋にバインドを唱えた・・・・(ネタではΣ(ーё一;)です)

世界遺産発見です!!!(;・∀・)

2006.03.29 Wed l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 とうとう新車買っちゃいました!!
今まで仕事を頑張り!!倹約し!!お金を貯めましたとも!!!
ローンが大嫌いなので現金一括で手をうちまして今日が納車の日!
いやぁ・・・やっぱいいね!新車は(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
慣らし運転でオフロード走っちゃったんですが難無くスイスイ撃ち抜けました(* ^ー゚)
自慢だと思われたくないので画像は控えめなのを載せました^^;興味ある方は私の新車を見てやって下さい♪
2006.03.28 Tue l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 MMORPGってのは元々PCゲームでしか存在せずコアなゲーマーが多かったらしいのですが数年前にPS2で始めてFF11という御馴染みなタイトルでMMORPGが発売され一般人にもオンラインゲームが定着してきました

((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
 
 私も本格的にオンラインゲームをやりだしたのがこのFF11でしてハッキリ言って楽しかったです(今でもですがw)しかしながらPS2で発売されてしまった事が幸か不幸か、ここいら辺りから引篭もり、不登校等の言葉を耳にするのが多くなってきたと思います。リアルあってのヴァナライフ!貴方はオンラインの世界に引き摺り込まれてませんか??
(因みに私は引き摺り込まれてますΣ(^∀^;)リアルもしっかり両立してますが| ^∀^)ノィョゥ)

 そこでちょっと面白いサイトがありますので皆様にご紹介(* ^ー゚)  
ズバリ!貴方のMMO依存度チェック!!ここでは質問に答えていくと自分のMMO依存度を知る事が出来ますw是非チャレンジしてみて下さい♪

 MMO依存度チェック:http://netgamestopper.hp.infoseek.co.jp/offcheck.html

2006.03.28 Tue l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
service-br-02.gif

                  今回のネタは『フルブラウザ』

さて、たまに耳にするこの名前。知ってる人のが多いでしょうが携帯電話でPCのHPが観覧可能になってしまう素晴らしい機能!みなさん使ってますか?使ってませんよね?w 私、DOCOMOのFOMAを所有(現在紛失中orz)してる訳ですが上位機種にはこの機能が組み込まれてるんです。しかぁぁぁぁぁし騙されてはいけません内蔵フルブラウザを使用するとパケ放題適用外(現在不明ですがまだ適用外だったと思いますw)

折角の良い機能が勿体茄子。・゚・(ノ∀`)・゚・。 PC用HP観覧したら通信料幾らになるやら・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

 そこで私がお勧めするのがこのソフト
                   『 jig browser 』
携帯でもPCでも検索すればこちらのソフトを開発提供してくれているHPが出て来てくれますので是非覗いて見てください^^
なんとこのソフトを使用すると全携帯会社対応に最近なりましてパケ代定額対応でPCのHP観覧可能になるのです!!月額使用料がかかってしまうものの約600円と控えめなお値段。これでノートパソコン持ち出さなくても対外の情報は携帯から仕入れることが出来ちゃう優れもの♪
まさに携帯電話がノートPCに早変わり(大袈裟か!?w)

 こちらのHPに行くと体験版がダウンロード可能ですので一度は試して損は無いと思いますよ^^因みに私は年間購入しまして何処へいくにもJigBrowserでネットサーフィンしております(* ^ー゚)
(バッテリー追加購入推奨w)

http://www.jig.jp/common.html  
2006.03.27 Mon l プライベート l COM(0) TB(0) l top ▲
n902i.jpg


 「何やってますのん?FFミーティングですよ」っとナム氏(職場)からの電話で起きてしまったなんとも痛々しい ドウモ!刹那ですorz早起きしてチェーン整備するつもりが申し訳なかとです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 うちの職場(実際は委託先なのですが)にはFF仲間が沢山いまして顔を逢わせるとFFの話かバイクの話という、なんとも居心地の良い処でして週末の日曜はよく溜まって話しておりますw
んで話も尽きた処で依頼も入りお仕事開始した訳なんですがいやぁやっちゃいました(ノToT)
バイク走行中に携帯電話を落としたらしく何処のポケット調べてもありゃしまへん(´・ω・`)
18過ぎに仕事も終わり急いでドコモショップへ駆け込み携帯を機種変更して貰おうと店員に尋ねたんですが

店員 「え?落とされたんですか?FOMAですよね?」

っと浮かない返答・・・ ぉぃぉぃ何この不安に満ち溢れる空気は・・・
そうなんです!!FOMAは携帯に内蔵されている『FOMAカード』をチェンジすることにより機種変更が可能!俺落としちゃって無いじゃん(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

よくよく聞くとカード再発行で事は済むらしいのですが再発行手数料3000円+新機種20000円+事務手数料1800円   |¥・д・)ノィョゥ
えーーー今日の売り上げ赤字です。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

追い討ちの様に店員がこんな事を・・・
店員 「4月1日から902シリーズ5000円の値引きしますけど どうなさいますか?」

くそぉ・・・5000円ってデカいじゃないの・・・倹約家な私は店員のこの一フレーズに負け4月1日まで携帯を我慢するハメになりました(( T-T)
2006.03.27 Mon l プライベート l COM(0) TB(0) l top ▲
ura.jpg

 今回は19:30よりなにやら会議が開かれるようでして指定時間にLSチェンジ(`・ω・´) 
深い内容話合うのかと思いきや未だに”だまし撃ち”やら基本的な事話してたので聞いてただけでしたがw(普通禁止ですよorz) 
組織を作るなら各部隊にキチンとリーダー配置して綿密に話を煮詰めて各々の部隊配下にリーダーより報告徹底が当たり前だと思ってるのですが全然機能していないのが実情&話し合いの論点がづれていく原因にもなってると思うんですが・・・。
んまぁそんな事はさておき盾部隊は鉄の結束で頑張りましょう(* ^ー゚)

 前回もサンドはクリアしているので順調に進軍してたんですが、今日は前回とは何かが違う・・・何が違うってAF2&高額紙幣が出る出る!!
最高ドロップジョブで白4つナイト5つ!希望者は取り終え最終的にはフリーロットの嵐w いやはやこんな事ってあるんですねぇ^^ 早く全身揃えたいものです(´ヘ`;)

ura2.jpg

2006.03.26 Sun l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 えーーー赤AF3『さまよえる魂よ、安らかに』行ってきました!
以前からこの日に行こうと約束していたものの人集めをサボっていたツケが廻ってきまして・・・今日に限ってフレ誰も居ないorPT中(涙)
仕方なくジュノにて同希望者並びにヘルプして頂ける勇士を募集したのですが希望者一名からしかテル返ってこずorz

4人で3連戦はキツイぞぉ・・・(´ヘ`;)

って事で必死にみんなのフレをかき集めて頂きまして、集まったメンバーがこちら
【Lv58・赤/白】【Lv75/黒/白】【Lv75・忍/戦】【Lv75・白/黒】【Lv70・暗/シ】【Lv75ナ/忍】友情出演【Lv38・詩/白】の以上7名&現地で手伝って下さった獣様感謝!!
                 af1.jpg


 まぁ戦ってみて思ったんですがLv60キャップ時代フルアラで戦った事が懐かしく感じましたwあんなに苦労したNMがこうも簡単に倒せるなんて・・・。(´ヘ`;)
友情出演のペイたんがコウモリに絡まれて即死する以外は(ネタ?w)何事も無く無事3連戦終わりまして頭AFゲットする為の儀式は終了♪

「みんな、有難う^^ さぁ戻ろうかぁ」って時に・・・なんと!コウモリNMが沸いてるではありませんか!!こちらもイベントの如く倒させて頂きましてパットケープもドロップ♪
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
                  af4.jpg


 こちらをお手伝い様フリーロットと言うことにしまして高ロットで獣さんが持って帰られましたw(後で知ったのですがこちらのアイテム時価200万orz)分配すりゃよかったと後悔してまふw


 んでもみんなのお陰で赤AFコンプする事が出来て凄く嬉しい一日でしたぁ 手伝って下さった皆様有難う御座いました^^

                  af3.jpg

                  (取得後サンドにて記念撮影^^)

2006.03.25 Sat l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
 本日は帰宅が0時前になってしまいインしようか迷った挙句結局インしてしましました
(;・∀・)<どうも刹那です!

 さてさて時間が時間だけにやることは限られてくる訳で、昨日ログアウトしたのがホラ前でしたので取りあえずチョコボでジュノへ帰宅・・・しようと思ったのデスガw暇つぶしがてら我が相棒カリンちゃんのレレルを上げてあげる事に♪
                  karin.jpg
20分ほどバタリアのエビちゃんを乱狩りした処でカリンが消え同時に36にLvアップ^^

 ルンルン気分でジュノへ帰宅し金庫整理してますと、う”~ん印証が多い・・・金庫を圧迫し出してる状況でしたのでソロでも挑戦可能なギデアス「三つの葛籠」をする事に決定!丁度イノもレレル上げPTが終了したので一緒に行く事に(* ^ー゚)
こちらのBC簡単に説明すると突入すると先には3つの宝箱がありまして(大・中・小)そのうち一つが当たり( ゚д゚)ビンゴー 他二つを引いてしまうと凶悪なミミックが出現してしまう、なんとも運要素満点のBC。

ミミックが出現した時様に
     刹那:ナ/黒(インヴィンシブル>デジョン)で確実に逃げれるジョブを選択
     イノ:赤/黒 ストンスキン等を張り連続魔デジョンで即逃げ出来るジョブを選択
2006.03.24 Fri l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 最近何故か良いPTに巡り合えないどうも刹那です^-^;;;(自分で作れって?w) 
今日も時給2000ちょいと素晴らしい高記録を叩き出しなんともテンションハッピートゥギャザーな今日この頃デスガ また~りラヴェリングってのも悪くはないです(* ^ー゚)
ラヴェリング中にイノっちがめでたくLv58になり限界3の獣人拠点最奥の???を調べて廻るクエを行きたがっておりましたので、女帝2回使い6000ほど稼がせて貰った処でエセ外人の如くPT離脱♪(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ

ジュノで合流し手始めにダボイ潜入決定!インビジを駆使して難無くゲット!眠かったのですがまぁ勢いでベドーも行っちゃおっかwっつぅ訳でベドー最奥も行く事に( ´-`)

ベドーはNMの近くに???があるため二人じゃちとキツイかなぁっと思いつつもインビンジブルで突っ込んでその間に取って貰ったらいいかwっと脳内作戦立てまして向っておったのですが、うはwwwwNMすらいないwwww なにやら忍者&白のお二方が殲滅されておりまして脳内作戦を使う事無くこちらも難無くゲット♪いやぁ 良かったのぉ^-^

 ???を調べ取ったの確認し速攻でテレポデムを唱えダンジョン離脱 イノっちが憧れのAF赤胴を装備してましたので記念撮影し今日の業務は終了w




今週の金曜日にはオズもクリアして限界突破しましょうぜぃ!!^^
2006.03.23 Thu l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
 祝日に重役出勤してしまったにも関らず和歌山実走のウマーな依頼が廻ってきた どうも僕です!(ナム氏に感謝(TдT) アリガトウ)

和歌山と言ったらイノっちの実家だそうですが、まぁアレですわ・・・見渡す限り 山、山、山 !!ん~空気がウマイ( ´ー`)フゥー...
祝日という事もあり?青バイ(1回)白バイ(3回)覆面(1回)に遭遇 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン しつつも無事業務を終え赤のラヴェリングをすべく即帰宅♪(イノっちの伯父様が和歌山県警の交通課だそうなので今度行くときはご挨拶おばw)

 さてさて飯風呂その他ニャンニャン♪(謎)を終わらせ、いつもの様にコーヒー(香味焙煎)を味わいつつPS2&PCの電源ON!! PT希望とサチコメ編集完了後ネットサーフィン♪
 ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡3

 やはり赤!誘われるのが速いですw
>ナシ暗白赤ですがボヤで狩りしませんか?^^
っとのテルが!う”ナ盾か・・・しかも黒いない・・・ん”ん・・・まぁ@5000だし、まぁいいか・・・。
内藤が多いこの御時世(私含)あまり組みたくはないのが本音orzしかし文句は言ってられません!折角誘って頂いたのですから頑張るのみです(`・ω・´)

 一同ボヤ入り口に集合し奥の滝にてキャンプを張りトンボ狩りです♪戦闘準備が整い狩りスタート!!って1匹倒すのに何分かかってんねぇぇぇぇぇぇぇぇんΣ(-_- ;)) 2戦目あまりに殲滅速度が遅いので計ってみたら・・・えぇ・・・6分はゆうにかかってますねぇ・・・1チェーンもせずにMPパンクww 流石に決定打が無いので倒すの遅いっすorz しかも3戦目にトンボが2匹リンクして もうメチャクチャw 片割れ赤さんがコンバート→殴られ→即死 と言うギャグをかましてくれまして腹抱えながらも連続魔エスケ(・∀・)モウヤメレ!!

 結局2時間半全員無言で狩りが続きトータル5100稼げまして無事Lv63になる事が出来ました( ´)Д(`)ノ
2006.03.22 Wed l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
来月よりアルトガンが始動するにあたり開発チームより追加要素のスケジュールが発表されておりましたので こちらでも紹介(予定)^^

4月~
既存ジョブのバランス調整を実施
アサルトを実装
ビシージを実装
モグロッカーを実装

6月~8月ごろ
マルチプレイヤーバトルが可能なエリアを追加
チョコボ育成を実装
アサルトに追加要素
アトルガンミッションを追加

9月~10月ごろ
チョコボサーキットを実装
アサルトに追加要素
アトルガンミッションを追加

以降
コロセウム開始


 チョコボ育成、モグロッカー、コロセウムについての詳細は下記の予定だそうです!


●チョコボ育成について
・マイチョコボが育成可能になる。
・栽培のように1回のログイン時間は少なくても育成可能。
・全レベルのプレイヤーが育成を楽しめる。
・他のプレイヤーのチョコボとお見合いさせて、新しいチョコボが誕生。
・交配によって能力や速さが変わる。



●モグロッカーについて
・要望が多く、懸案でもあった金庫の拡張を行える。
・アトルガンに行くことで拡張が可能になる。
・現状30~50の拡張を予定、VUで増える可能性あり。
・拡張サービスを受けるには料金としてギル以外のなんらかのコストを払う必要がある。



●コロセウムについて
・モンスターvsモンスターのバトルが実現
・詳細は不明

2006.03.21 Tue l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はする事無かったのでプチ金策した後、赤のLv60保険を稼ごうとジョブチェからのサチコメ書こうとした瞬間お誘いが♪

>忍、詩の二名ですが一緒にいかがでしょうか^^

参加せずには居られませんw勿論即答でOK!!!
こりゃ旨そうなPTになりそうです☆
詩人リダがサクっとメンツを揃えて集まったPT編成がこちら
【忍/戦】【忍/戦】【戦/忍】【戦/忍】【詩/白】【赤/白】
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

PMエリア雪国(知りませんw)のラプトルを狩る事に決定し、イザ狩りスタート・・・
って・・・ぉぃ ぉぃ このLv帯で10チェーンとかいいんですかwwww
1時間経ってEXP見てみると時給9500位で全員トランス状態(゚∀゚)

忍者二名は確実とは流石にいきませんがほぼ全回避、戦士は連携バチィーリ、詩人は歌・釣りとも完璧、私は弱体並びに前衛全員にヘイスト廻し&パラナこれを続けること4時間半(疲れましたがw)

えぇ・・・保険稼ぐつもりが・・・Lv62になっちゃいました(* ^ー゚)ノ
本日の成果:Lv60→62&炎クリ15D・・・w
2006.03.20 Mon l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲



ども!S端子以上の接続をするとPS2でも綺麗な画面になるとは知っていたものの、今頃になって付替え想像以上に綺麗だったのに驚かされた刹那です!
(FF11発売して何年も経つのにね・・・w)

さてさて今日は裏の日!!前回盾部隊新人さんに指摘が殺到したので突入1時間前に全員集め会議を開き一から教え込み盾として粗相の無いように伝授(`・ω・´) 作戦を固め前衛司令塔に概ねを伝え準備万端★

今回突入となる裏ウィンなんですが人数が少ないと時間制限がきつく、クリアが非常に困難(二手に分かれて西と東を同時に侵攻がベスト)
新規立ち上げLSではまずこの作戦は不可能(人数少の為) 作戦と部隊毎の連携でカバーするしかありません(゚∀゚)
↑少数精鋭大好きですよ私は♪ 大人数でダラダラって嫌いですのでw

会議開いた甲斐もあり順調に石の区モグ前~競売~西は制圧したものの、やはり時間が厳しい・・・。終盤東を制圧途中にNM&召喚ザコ大リンク
wlinura1.jpg

結局タイムオーバーで強制退出させられました。゚(゚´Д`゚)゚。

そっからの反省会が長いこと長い事・・・
結局落ちたの5時前でしたよ(´ヘ`;)
2006.03.19 Sun l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
syageki.jpg

【 ↑やる気ゼロ装備www 】

本日は副業で帰りが遅くなってしまったのでインしたのは22時過ぎ。゚(゚´Д`゚)゚。
流石に明日も仕事が控えておるのでレレル上げはいけない・・・(ん~何すっかな・・・)っと思いついたのが射撃スキル上げ!!

今月頭にスキル0→72までクフィムで上げて放置したままだったので頑張ってLv37戦のキャップまで上げようと,アルテパ砂漠のミミズちゃんで特訓開始(`・ω・´) 

PCモニタでTVを見つつインターネットしながらやっていたのが悪いのですが蟻ちゃんに絡まれまくりで全く持ってスキル上げ出来ませんでした。・゚・(ノД`)ヽ( ̄ー ̄ )マターリ

本日の成果【射撃スキル72→76】(´・ω・`)b
2006.03.17 Fri l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
Im9.jpg


さてさて先日、早々と赤のLvが60になったと言う訳でスッポカシにしていたAF(アーティファクト)を取りにいくことに(`・ω・´)!!
イノっちも同じくらいのペースで赤を上げておるのですがAF手はゲットしている模様!(い、いつのまに・・・)乗り遅れるわけにはいかんと本日の詳細予定は『AF手(ボム討伐)→オズ鍵争奪→宝箱』に決定!

ヤチ、イノとズヴァで合流しサクっとボムを討伐AF手ゲッツ♪
ここからが気が重い・・・w前回5時間近く狩りするものの一向に出る気配の無かったオズ鍵・・・嫌な記憶が頭を過ぎる・・・(´・ω・`)ショボーン
しかし通らねばならぬ道!頑張るしかなしですよねぇ・・・。

どうせまた出ないだろう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 っと思いながら狩りを始めること2時間。やはり出ない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
流石に疲れたのでコーヒブレイクかましながら談話しつつ再開したとたん二つサクっと出ちゃいましたw

宝箱もイノと俺、二人とも無事開けることが出来念願の赤AF胴を装備できる事が出来ました^-^

遅くまで手伝ってくれたヤッチィー アリガト!(´▽`)
2006.03.16 Thu l FINALFANTASY XI l COM(2) TB(0) l top ▲
20060314101809

クフタル(ゴブ&カニ)レベリング狩にて・・・
やっちゃいました・・・
テンションだだ下がりなレベリングでした(T_T)
2006.03.13 Mon l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もいつもどうりの仕事だ。

週末の一時、それは依頼があるまで職場でFF11話に花を咲かせる。

うんむ、たまりましぇん(゚∀゚)

そしていつもの様に仕事を終わらせ颯爽と帰路につく

渋滞も難のその 単車で我が道を行かん

単車を駐輪場に停め階段を上がり 玄関の前に立つ

この時からだろう・・・何か違和感を感じていたのは・・・

玄関前に立ち いつもの様にドアを開けようとノブに手を当てる

し、しかし 今日に限って閉まっている・・・。

『いつもは開いてるはずが おかしいな・・・』

そんな事を思いながらも鍵を開けドアを開けてみた

『な、なんだ真っ暗では無いか!!』

誰も居ないはずのない我が家、昨日から姉も久しぶりに実家へ戻ってきていた。父、母、姉の姿が忽然と消えている。そして部屋は荒らされメチャクチャだ・・・。おかしすぎる・・・

とにかく落ち着こう。いつものようにコーヒーを入れ香りを楽しみ高ぶる気持ちを抑え冷静になろうと試みる。

しかし・・・いてもたってもいられず 流石にこれは警察に連絡だろう・・・っと思いつつも、何か手がかりは無いかとリビングに向う。

そ・・・そこには・・・一枚の置き手紙が・・・。

心臓の音が聞こえるくらい緊張した

そして一枚の手紙を手に取り 読んでみる



『 刹那へ、今日から二泊三日で石垣島に家族旅行に行ってきます。食事代として戸棚に500円置いてあります。冷凍庫に入ってるアイスは食べないで下さいね 母より 』



短いながらもなんて突っ込み所満載な手紙なんだろうか・・・。流石My母 侮れません・・・orz
2006.03.12 Sun l プライベート l COM(2) TB(0) l top ▲
週末恒例の裏世界!今回はバスに挑戦!!

まぁサクっとクリアしましたよ・・・(´ヘ`;)
問題はクリア後の会議。

速攻LSを換えジュノに戻った訳ですが、なにやら揉めているらしい・・・しかも盾部隊について・・・。(揉め事は簡便しとくれよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。)

まぁこう見えて私、内藤の様で内藤ではなくキチンと最善を尽くしておるのですが それでゴチャゴチャ言われてるなら納得はいきません(`・ω・´)参加せずにはいられませんわな!!!
んでもって速攻裏LSに替え 戻って見た所、前衛部隊のタゲは安定しないわぁ~ ヘイスト必要なの??だのぉ 愚痴やら質問やらぶつけられまして・・・(正直Lv75まで上げててそんなのも解らないの^-^;)っと思いつつも・・・説明をし挙句、「刹那さんには廻り見れてるから刹那さんに言っても仕方無いんですよね~」っと言われてしまいまして・・・。(わしゃどうしたらええんよ。゚(゚´Д`゚)゚。)ってな状況に。

これは私の仕事かなと思い

「他のナイトには キチンと立ち回り1から10まで教えておきますよ!」っと言いそれとなく解決!!
私以外は食事していなかった事・・・(有り得ないよね?^-^;)とヘイト管理と裏での立ち回りの仕方があまり理解できていない事が今回浮き彫りになった訳で次回までにミーティング開いてきっちり教えておきます(* ^ー゚)


愚痴を言わせて貰うと・・・Lv75まで上げたら普通解らないものなのかな?私の物差しが特殊なのでしょうか・・・ 発売当初からしてるナイトさんはこの気持ち解って貰えると思いますが。゚(゚´Д`゚)゚。
フラッシュ追加でタゲ取り楽になっていいんですが 頼りすぎて回り見れて無い人が多いように感じた今日この頃です。(横玉時代に育てた方もかなぁ・・・。) 折角リフレ、ヘイスト頂いてるのですからMP消費して最大限にタゲ取りをし後衛が殴られないように もっと臨機応変に動いて頂けるようになって貰いたい物です。


まぁなにわともあれ裏バスクリア出来て良かった良かった!
会議参加者遅くまでお疲れ様でした☆来週も頑張りましょうね^^
2006.03.12 Sun l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
syuugou.jpg




初期LS仲間のAF2姿を作ってみましたwいやぁ格好いいですねぇ^-^

左より

               【リコ】 【スコット】 【刹那】 【イノ】 【ヤチ】  殉職【ゲン】
2006.03.10 Fri l FINALFANTASY XI l COM(3) TB(0) l top ▲
本日の仕事終了後に委託先の会社より朗報がωαγατα..._φ(゚ー゚*)

『タンクとどいてるよぉ!』

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

っと言う訳で期待と不安で胸が一杯になりつつダッシュでピットへ!そして安く手に入れたタンクを見て・・・・・・・・みると・・・・・・・・・・・・・・。
凹み無いじゃん♪めっちゃ綺麗じゃん♪タンクの外部パーツは付いていなかったものの かなりの上物ゲッツ!いやぁぁあるもんですねぇこういった掘り出し物が(* ^ー゚)

上機嫌な私は早速修復開始!って・・・外部パーツ外れねぇ・・・かてぇ・・・
コックは簡単に移植出来たものの土台となるゴムパーツ、タンク内中央にあるタンクメーター系パーツが硬くて取れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 -ドライバーを使って壊さない様にチマチマ戦うこと30分!やっとこさ移殖完了!!( ;∀;)

移殖も無事終わり一安心♪さてさてタンク乗っけて久々にエンジン動かして上げるか^^

よっこいしょっと・・・・・・・・・・・


P1000123.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダサっ


えぇ・・・・次回はペイントです・・・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
2006.03.08 Wed l Bike l COM(0) TB(0) l top ▲
showimage.jpg

私のバリオスII君のタンクに穴が開きガソリン漏れ漏れ状態に陥ってしまい仕事で使えなくなってしまいまして凹み気味だったのですが、いつまでもクヨクヨしていられません(`・ω・´)
代わりの品を探すべくインターネッツで踊る大捜査網を張り巡らせやっとこさ見付けたのがコレ!

京都にある店らしいのですが相談した所速攻で探し出して頂きました^^ ベース社がシルバーなので白が合うのかどうなのか・・・   

                        う”~~ん

悩んでられまへん(´ヘ`;)バリオスのタンクはかなりの数が市場に出回ってるのですがIIとなるとなかなか・・・。新品買うのも勿体無いし色が合うかどうか解りませんがこちらに決定!!(似合わなければ全部ホワイトに塗り替えます^-^;)

早速お店へ購入希望っと返信するも・・・アレ閉店!? 返信返ってきませんよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
っと言う訳で明日には購入決定するであろうタンクが見付かり一安心 c⌒っ^∀^)φ

しかしながら不安が無いわけでも無い!非常に安く設定された値段・・・だ、大丈夫なの・・・かな・・・。店に凹み以外に不具合無いですか?っと質問してみたところ

『 ヘコミはございますがガソリン漏れなどの心配はないかと思います。ですが、中古パーツにはなりますので必ずしも問題が無いわけではございません 』

っとの事、まぁ中古でそれなりのリスクを背負うのは解っているものの・・・ ちぃとばかし不安です(  ´・ω・)

2006.03.07 Tue l Bike l COM(2) TB(0) l top ▲
aka.jpg


Myバイクが走行不能になって脳内凹みつつも ヴァナにインしてしまう私は病気なのでしょうか?っと言う訳でコンヌツワ刹那です☆

赤もやっとこさLv56(死に戻りで;w;)となりAFなお年頃なのですが、なかなかイベントつづきでLv上げもAF取りも行けない状況(´・ω・`)ショボーン
が、しかぁし今日は予定無し!仕事とバイクの修理で帰りが遅くなりつつも帰宅後用事を済ませ即イン!フレ欄見ていると・・・ニシシ『ヤチルさん あなた今暇ですね?w』っと私の第六感が言い放つ!
私の脳は第六感に従いヤチルを即拉致即監禁Σ(^∀^;)
って訳で古墳の鍵取り手伝って頂きました!!!!!(TдT) アリガトウ

今回は二度目の挑戦!前回二時間狩りするも全くドロップせずマジ萎え萎えモードからのインストールNOW(謎)な私の運の悪さ(´;ω;`)ウッ…
運の悪さを今日はリアルで発揮しているのでヴァナでは発動しないだろう・・・っとか考えているとアッサリ鍵出ちゃいましたwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

        時間にも余裕があり宝箱探しもヤチ様に手伝って頂き氷河方面にて難無く
                  だいじな物「古びた小手」
     をゲット!!!後はボムを倒すだけでAF手『ワーロックグローブ』が頂けます^-^

ヤッチー有難う!!マジ助かりました♪(* ^ー゚)
2006.03.06 Mon l FINALFANTASY XI l COM(3) TB(0) l top ▲
06ZR250B6F_SIL-b.jpg


私、仕事上バイクを乗っておるのですが毎日の走行距離が半端なく多いんです 走行距離が多いと当然消耗品はスグに交換になるわ、ガタくるの早いわでメンテが大変です(´ヘ`;)
そしてとうとう本日、限界!?に近い状態になってしまいました・・・。

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

先月にガソリンタンクに亀裂が入ってるのが発覚しガスケットで応急処置!今日までなんとかもってくれてまして(ぉ、いい感じに止まってくれてんじゃん♪)
っと思いつつやはり不安(´ヘ`;)
そこで今日、パテで埋めようと固まったガスケットを剥がしパテで塗りつくし!
私の頭の中ではこれで亀裂問題も解決だな!
っと2時間乾くまで放置していたのですが・・・

何故か乾かない(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
ピットが閉まるのが21時(その時20時30分)もう手の施し様がありまへん(´;ω;`)ウッ…

焦ってタンクを乗っけるとガソリンだだ漏れwww
腐食?してたのか亀裂が大きくなっており穴になってましたし もう限界だなぁって感じ!

さて、ガソリンタンク買うか・・・。出費が嵩む今日この頃です(´・ω・`)
2006.03.05 Sun l Bike l COM(0) TB(0) l top ▲
裏に行く前にバディとマドカで古墳の鍵取りいった。

出なかった。

死んだ。

赤のLv下がった。

腹減った。

裏ジュノ行った。

1回死んだ。

クリア出来なかった。

デス唱えすぎだった。

腹減った。

イノと金策言った。

やまびこ代だけ返ってきた。

眠くなってきた。

道子も起きてた。

一緒に寝た。

家族愛芽生えた。

猛は寝てた。

流石だった。
2006.03.05 Sun l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
midasi_aht.jpg


さてさてFinalFantasyXIも大詰めか!?第三の追加DISK「アトルガンの秘宝」が4月に発売決定!

どうせまたMAP、MS、クエ云々の追加だけかとおもいきや、気になる情報が・・・
そんな私的にはかなり気になる情報がコレ

                  未知の戦い『アサルト

【 アサルトとは「急襲作戦」を意味する。敵地に少数の精鋭部隊を送り込み、一気に敵を叩くことを目的とした作戦のことだ。
「傭兵」となった冒険者が参加するには、まず公務代理店に行き、作戦リストを見て、自分に合った任務を選ぶことから始まる。作戦を決めたら、次に任務完遂に必要な傭兵仲間を集める。後は、現場に急行して敵地に潜入。さまざまな任務を遂行するのだ。
もし、生きて無事に作戦を完遂したならば、皇国より働きに応じた報酬と栄誉が与えられることだろう。
なお、作戦は少数精鋭で遂行することが義務づけられている。その代わり、皇国軍が現場から部外者を排除してくれるので、作戦遂行中は任務に集中することができるはずだ。だが、無論それは他の冒険者からの救援を望めないことをも意味している……油断はできない。】情報元:PlayOnline

やヴぁいckslks-s これおもrsおうなdsけdΣ(*∀*;)

今までは大人数での戦闘を目的としたイベントなりBCなりが重視されており人数集めが辛く、なかなか社会人にはキツイ仕様でしたがこれなら気軽!?wにフレと少ない持間で遊べるんでは無いかと妄想しちゃいます( ^∀^)ゲラ(人数集めるのってなんだかんだ言ってストレス溜まりますよね?)


「アルトガンの秘宝」のプロモがUPされておりましたので是非見てみて下さいな!音楽イケてる(*∀*)
http://www.playonline.com/ff11/multimedia/wind/




2006.03.02 Thu l FINALFANTASY XI l COM(0) TB(0) l top ▲
8.jpg

前置き考えるのが面倒になってきたどうも刹那です (´ヘ`;)

元々、銃好きから始まった事なんですが『SOCOMEシリーズ』なんてものを数年前からしております!このゲーム な、なんとオンラインが無料で楽しめてしまうと言うとってもリーズナブルなゲーム(・∀・)ウマー

当初1では【Kirikaze】2では【Setuna】(日本版はオンラインサービス終了)という名で何処にも属せずフリーで戦場を渡り歩いておりました。
そして現在はオファーを断り切れず(ひつこすぎw)とあるクランに所属しております(韓国版)

まぁクラン戦なんてものもやっておるのですが・・・。これがまた熱い!!
最大8v8で数あるMAPから各々得意な処を提示し、ボイチャで戦略、部隊ごとに連携とりつつ敵を殲滅していきます(`・ω・´)緊張感タプ~リ!
私はアサルト部隊の切り込み隊長?w的な位置にいるのですが、どうも最近スケジュールが合わなく参戦出来ていない状況(みんな御免ねぇ♪笑)

そんな中、PC版では定番中の定番!?の『バトルフィールド2』(以下BF2)がPS2版で出ているとの情報。(うわぁおもろそぉ・・・)
そして私のクランもBF2への移転話がチラホラ出てるらしく、次回のクラン戦時に話し合うとの事。なるべく私もミーティング参加しないといけないっぽいね!無理なら任せますw
SOCOM2の韓国版も人が減少してますので移転確定っぽいけどねΣ(^∀^;)


                    しかぁぁぁぁぁぁし

BF2(PS2版)は如何な物かとレビューを見ていると・・・評価悪っ!!!やはりPC版でもハイエンドクラスのPCが必要なゲームだけあって PS2では・・・なんでしょうねぇ・・・。

2006.03.01 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
